※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかい♪
子育て・グッズ

息子が気管支炎で咳と鼻水がひどいです。同じ経験の方いますか?治るまでどのくらいかかるでしょうか。

生後8ヶ月の息子がいます!
保育園に通い始めたら、気管支炎になってしまいました。熱はないのですが、咳と鼻水がすごいです😢
病院で薬をもらったのですが、同じく気管支炎にかかった方いますか?どのくらいで治るものなのでしょう😭
咳をして夜中起きてしまってかわいそうです(´;Д;`)

コメント

はるっちぃ

うちは保育園通いだしてから気管支炎がひどくなり、
入院もしました(^_^;)
見ていてほんとかわいそうですよね💦

  • むかい♪

    むかい♪

    入院ですか!?それは大変でしたね😢
    そういうときはママも一緒ですよね??

    • 1月18日
  • はるっちぃ

    はるっちぃ


    私も一週間仕事を休み、入院しました😣💦
    ちなみに保育園に通う前、生後3ヶ月頃にうちも
    RSになりこの時も入院しています💦
    そのときも気管支炎だったので、それもあるかなと。。
    ほんとひどい咳が夜も出ていて、心配だったのを覚えています😭
    入院は3日くらいでしたが…

    男の子は弱いのかなと思って、
    保育園を通わせた自分も責めました😣
    しかし、いまではあまり休むことなく行くようになりました👍

    むかい♪さんのお子さんも一週間も経てば、
    良くなるとは思いますが心配ですね💦
    お大事になさってください!

    • 1月18日
うさくま

初めまして^ - ^

色々と心配ですね💦
ちょうど、保育園に行きだした事とこの寒い時期‥と言うのが重なって、なかなか症状が治りきらないのかもしれませんね💦💦
色々病気をもらうでしょうし‥‥

空気の乾燥でも鼻水には悪さをするでしょうから、寝室をある程度加湿して、鼻水を吸ってあげて‥‥
としたら、夜中の咳は少し軽減されるのではないかな❓とおもいます☺️

ちなみに、RSウイルスなどなりやすい時期ですし、それになると、気管支炎は長引くようです💦

三女も2ヶ月の時にRSウイルスに感染し、気管支炎で入院して、未だに鼻水と咳をしております😂


子どもさんも大変ですが、ママさんも看病疲れなさいませぬように‥
お大事になさってくださいね🍀

  • むかい♪

    むかい♪

    優しいお言葉、ありがとうございます😢
    仕事に復帰したばかりだったのに休むことになって正直凹んでいたので、救われました。

    RSウィルスも危ないんですね😢名前は聞いたことありましたが盲点でした!
    やっぱり加湿が大事ですよね。鼻水吸われるのはめちゃくちゃ嫌がりますが、やってみます🐣ありがとうございます!!

    • 1月18日
ななママ

年末に息子もなりました(´;︵;`)
(その後私にも移り悲惨でした…笑)
夜中の咳しんどそうですよね。
治るの2週間位かかった気がします。
朝昼晩のクスリ処方してもらって
時間を少しずらして寝る前に
クスリを飲ませてあげて下さいと
言われて寝る前にクスリ飲ませたら
夜中もマシでしたよ。
あとはべポラップ塗ってあげたり…
早く良くなるといいですね。

  • むかい♪

    むかい♪

    2週間、長いですね😢大変でしたね…うちも結構咳が長引いていて、気管支炎と診断名がついたのは今日ですが…ずっと咳してる気がします(´;Д;`)
    寝る前に薬飲ませるといいんですね!やってみます(´;Д;`)
    ベポラップって赤ちゃんにも使ってもいいんですね!やってみます!ありがとう!

    • 1月18日