※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

ママ友が子供のオムツを机に置く行動に困っています。どう対処したらいいでしょうか?

皆さんならどう思いますか?

昨日ママ友?というかお互い子供が産まれる前から友達だったママ友と遊びました。
このママ友とは仲が良く一緒に買い物に行ったり1ヶ月に1回は会う程友達です。
ですが、一つだけ凄く気になることがあるんです。😭
昨日私の家に遊びに来たんですが
ママ友の子供がうんちをして、、当然オムツを変えますよね、、
そのうんちが入ったオムツをテープでとめずに一旦机の上に置くんです😭😭
近くには朝息子が食べたパンが置いてあって、
食べる気も食べさせる気もうせてしまい捨てました。。
これ1回だけじゃなくて高頻度で机やらソファにオムツを置かれます。
なんなら変えてとも言われるんです。
私なら絶対にしない行動をなんの罪悪感もなくやるので正直キツくて😭
みなさんならどう思いますか?
それからどう注意??、しますか?

コメント

置くならせめて床ですよね😨
我が子のうんちでもそんなところに置きたくないです…
そのオムツは友達が持ち帰りですか?

それと、オムツ替えシートは使ってるんですかね?そこも気になってしまいました😂

そのオムツをどこかに置かれる前に袋を準備して受け取る(袋に入れる)か、これに入れて!と言って袋渡しますかね、、、

• A

A

コメントありがとうございます!
    持ち帰る時もありましたが大抵部屋に置いてあるゴミ箱に捨てられます。。

オムツ替えシートも使ってくれません😭笑
    なんなら子供1歳2ヶ月なんですがオムツ変える時寝返りしちゃうからって立ったまま替えるんです😩
    もし替えてる最中にバランス崩して座ってカーペットにうんち着いたらとハラハラしながら見てました笑

• 3月18日

退会ユーザー

お子さん5歳の子お一人だけですかね?それだともうオムツ用のゴミ箱なんてないですもんね、、、

まだオムツの子がいる家なら、オムツ捨てとくよ!と家主のほうが声をかけて捨てるのはよくあると思うんですけど、客が気にせずそこにあるゴミ箱にポイは仲がよくても気になってしまいます。オムツの替え方もこれまた斬新ですね😨

仲がいいからAさんの家だけそうしてるのか、他の人の家でもそうしてるのか逆に心配になります🤣

今後も家に呼ぶなら、オムツを替え始めたら袋渡して、それに入れて持ち帰るか受け取るかにしますね!それすらしたくないと思ってしまうならもう家には呼ばないようにしていいと思います!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね!!😂💦
それはないですね!

私なら初めてやられた時にビックリして、いやいや!ってツッコミます😂

旦那に例えて言ったりするかも。旦那がさオムツとか平気でテーブルに置くんだよね!って😅ばれますかね!笑

でもそれ他の家でもしてそうだし、友達減っちゃいそうですね💦

• A

A

やっぱりそう思いますよね😭
    息子が3年前にオムツ卒業してて通じないです🤣

ほんとにやめた方がいいですよね笑

• 3月18日
いーいー

我が家に来たなら我が家のルールに従ってもらいますがそれが言えないならフェードアウトしていきます

• A

A

他の子の排泄物自分の家に捨てられるのでさえ少し抵抗があるのにって感じで家に呼ぶの辞めようかなと笑

• 3月18日

出禁です🤣🤣🤣
ありえなさすぎる😂

はじめてのママリ🔰

使用済みのおむつはきつい😂
私ならちょっと、置かないでよ!笑
次やったら出禁だからね!笑
って言います😂