※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が食物アレルギーで悩んでいます。体重増加が悩みで、食べてもお腹を壊すため何をあげればいいかわからず、肌トラブルもあります。疲れています。

10ヶ月の男の子の食物アレルギーについて質問ではないのですが…

卵と大豆はアレルギーなのですが、鶏肉食べても豚肉たべても蕁麻疹でます。
多分乳製品もアレルギーです。
1日4回くらい下痢してます。

その為か体重が増えないし身長は生後3ヶ月から1cmしか伸びてません。今の時点で身長は-2.8sdです。
小児科ではこの子は将来的にも背はあまり伸びないと言われています。そこは気にしてないのですが…

何食べてもお腹壊してるし何をあげたらいいかわかりません…
病院の保湿剤がなくなったから市販の物を1日塗っただけで肌は大荒れするし…
次の日健診だったので1日くらい大丈夫かと思って塗ってしまいました。

なんだか疲れてしまいました。

コメント

ママリ

私は離乳食食べなさすぎて、
アレルギーが分からず
血液検査でアレルギー見てもらいました。

そしたら、あ!この食材はあげても大丈夫なんだ!って分かり気が楽になりました。☺️

11ヶ月の頃一回やって、
今の月齢で2回目のアレルギー検査中です😊

☺︎

タンパク質が体に合わないんでしょうね🤔消化するのにも体に負担がかかるので、成長ともに食べられるようになる子もいますよ😊