※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

2人目産んでから体弱くなりました。産後3ヶ月目から高熱が出る風邪(コ…

2人目産んでから体弱くなりました。産後3ヶ月目から高熱が出る風邪(コロナやインフルは陰性)、4ヶ月目の現在も高熱。38度〜39度の高熱が3日続き辛いです。授乳中なので強い薬がもらえないせいか、熱も上がったり下がったりを繰り返してます。他、扁桃腺の腫れと喉の痛み、関節痛に悪寒、激しい下痢、耳詰まり。これから上の子の幼稚園の面接や入園式もあるのに、いつになったら治るんだろう…。子供産んでから毎月高熱の風邪ひきさんになった方、他にもいらっしゃいますか?

コメント

さあちゃん

同じくです。産後毎月発熱で風邪ひきやすくなりました汗なんですかね💦

• こま

こま

同じ方がいるとホッとします😭産後で免疫力が低下してるのかホルモンバランスが整っていないのか…。毎日マヌカハニーはなめてるんですが、他に免疫力上げるにはどうしたらいいですかね〜🤔青汁とかにんにく卵黄とか?お互い早く体調整うといいですね💦

• 3月18日
初めてのママリ

二人目夜間授乳してたときはよく風邪もらってました。夜間断乳してからはめったにもらいません。
一人目のときはなかったですが。
睡眠不足によるものもあるのかなぁと思います。一人目のときは休もうと思えば昼間とかも余裕ありましたしね。

• こま

こま

上の子よりよく寝てくれる子なんですが、やっぱり一度は夜中に起きますからね…。寒い日に授乳した翌日は確かに風邪ひきました!年齢ももう40なので体力的な問題もあるかもしれません…😭なるべく寝れる時に寝ようと思います!

• 3月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

寒い日の夜間授乳つらいですよね🥲
    ヒーター背中にあてながらやってました🥲

体力面もあるかもですね。わかります。
    子ども増えるとやることも考えることも増えるので私は産後ボケが治らないです🤣すぐ忘れちゃいます😂

寝れるときに休んでくださいね🥺

• 3月18日
  • こま

こま

ありがとうございます。優しいお言葉、弱った心身に沁みます😭マミーブレインって言うんでしたっけ?私も忘れっぽくなっちゃって。買ったもの買い物かごに1個忘れてきたりとか💦気をつけないとですね😅

• 3月18日
ちょ

私も同じです💦その後どうですか?💦

• こま

こま

2人目がまだ卒乳してないせいか、夜中に何度も泣いて起こされ夜間も授乳してます。寝不足で自律神経も弱ってるのか、相変わらず毎月風邪をひいてる状況で、2月からは花粉症もあり酷いですね💦そろそろ卒乳しようと思ってるので、出ていく成分がなくなり、寝る時間が確保できれば少しずつ体力も戻ると信じてます😥

• 4月10日