※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

湯船に長く浸かってしまいましたが、赤ちゃんに影響はありますか?経験のある方、教えてください。

妊婦のお風呂の時間について!!

妊娠9ヶ月の妊婦です。

毎日湯船に浸かっています。

いつもは8分で上がるところを今日はボーッとしていて11分もつかってしまいました😭

10分以内に出ないと赤ちゃんものぼせちゃうのかなと思うのですが、大丈夫でしょうか?

同じようなご経験の方、教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんなこと気にせず入ってましたよ😊

mm

ゆーっくり浸かってました!
自分がのぼせてるとかじゃなければ大丈夫とおもいますよ!

• ねおごん

ねおごん

お返事を下にかいてしまいました!ありがとうございました!

• 3月18日
ねおごん

ありがとうございます!のぼせてないです😭安心しました!

ミルクティ👩‍🍼

妊娠前と変わらず、20分~30分くらい湯船に浸かっていました😂
特に何の問題もありませんでした☺️
自分がのぼせない程度に入って良いと思います😅

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭安心しました!のぼせてないので、良かったです//😭

• 3月18日
のこちゃん

熱いお湯に長く浸かってのぼせてしまった、などご自身への影響がないなら全く心配ないと思います!
産まれてからは子供のあまり長湯は良くないと聞きますが…
現在妊娠9ヵ月ですが、1歳の子供と毎日湯船浸かっています。
最近は全然出たがらないので、ぬるめですが長く浸かってしまう日も結構あります😅
でも、お腹の子も元気に動いてますし、妊婦検診でも特に問題ないです🙆‍♀️

• ねおごん

ねおごん

具体的に教えて頂きありがとうございます。安心しました!ありがとうございます☺️

• 3月18日