※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🔰
妊娠・出産

9か月の妊婦です。湯船に入り、お腹が痛くなりました。下痢のような痛みでトイレに行きましたが、💩は出ず。前駆陣痛かどうか知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠9か月 初マタです。

先程湯船にしばらく漬かって出ました。
体を拭いてるあたりから、お腹が痛くなりました。
下痢のような痛みで、真っ裸のままトイレで座って耐えていたのですが、一向に💩は出ず…しばらくしたら治まりました💦
座りながら調べたところ、前駆陣痛?でも下痢のような痛みを感じる人もいるとの事が出てきました。

これは前駆陣痛でしょうか?
同じく前駆陣痛で下痢のような痛みを感じた方はいらっしゃいますか…?
また、気をつけなければいけないことや、アドバイスがあれば教えてください(・・)💦
お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🌻

前駆陣痛ではなく、本陣痛が最初下痢のような痛みでした💦私はトイレに座ったら💩は出るけどスッキリせず、またお腹が痛くなり…という感じでした。
ちなみに私も生理痛が軽いので、生理痛の痛みはわからないです。

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

回答ありがとうございます😊
    本陣痛も下痢のような痛みの可能性もあるんですね😱💦
    💩出るのにスッキリしないの辛いですよね😰
    同じなんですね!😳生理痛のバージョンと言われてもあまりピンと来ないですよね😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

重い生理痛みたいな痛みから始まるよーと聞いてて、生理痛ないから陣痛来ても気付けるかな?って思ってたんですが、気付けず下痢だと勘違いしてました😂笑

• 6月27日
  • くろねこ🔰

くろねこ🔰

私も下痢と勘違いして気づけなさそうです😂😂💦

• 6月27日
あい🔰

私も34.35週あたりから下した時のような痛み、過去にひどい生理痛ありましたがその痛みがきて調べて前駆陣痛かな?と定かじゃなく…
私も素っ裸でトイレで踏ん張ってでないとかありました😹
下痢ではなく、毎日少量ずつ便がでてはいるものの腸の中に溜まりに溜まってたのかありえないほど💩でました…まだでるの?!というほど…
なので便秘のせいの痛みだと思ってましたが、2.3日後にまた同じ痛み…下痢ではないですがまた同じ痛みに同じ流れで💩出せば楽になるかな?と思いましたが出しても痛みあったりで

出産前の準備段階?ぽいですね😹
時間も不規則だったり2時間とかお腹痛い状態続いたりしてたので私はこれを前駆陣痛だと思ってますw

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

酷い生理痛と同じ痛みも、下痢のような痛みも経験されたんですね😰
    💩が大量に出たのは羨ましい限りです…🥺
    あまり、これが前駆陣痛か!ってならないですよね😂💦
    私もこれが前駆陣痛だと思っておくことにします!👏🏻

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

下痢のような痛みであんまり💩出なくて出てもなかなかおさまらない痛みだったと思います😖

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

なるほど!全く同じような感じなので私もこれが前駆陣痛だと思っておくことにします〜‼️✨

• 6月27日