※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達の結婚式で余興ムービーを作る予定。4月1日に撮影予定で、編集間に合うか不安。母校までの撮影とスケッチブックリレーも計画中。初めての経験で時間が心配。作ったことある人の期間を知りたい。

友達の結婚式で、余興ムービーを頼まれたんですが
母校の撮影に行こうと予定を立てたんですが、4月30日に提出で、友達の集まりが悪くて…4月1日に撮影予定で、編集間に合うと思いますか?
初めて作るので、分からない事ばかりで😂
母校までの道のり→母校の中の撮影→みんなからのスケッチブックリレーをしようと思ってます🥺✨
仕事もしてるので、時間が心配で、作った事ある方どのくらいの期間かかったか教えてくださーい😭💦

コメント

ママリ

結婚式のプロフィールムービーを夫の友人に頼んだのですが、2週間程で完成させてくれました!
その友人は仕事で多忙だったみたいですが、動画制作など慣れているので2週間くらいって言ってました💡

初めてだともう少しかかりそうなので、家事育児仕事+動画編集だとギリギリ間に合うかな?くらいな気がします😭💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    私もギリギリだと思うので、ちょっと友達に相談してみます😭

    • 3月18日
®️

内容やどのくらいのクオリティにするか…によると思いますが、慣れていないと結構時間かかるのでできれば1ヶ月半くらいは余裕持ちたい所ですね🥲
みんなからのスケッチブックリレーの動画は集まっているのでしょうか?
私も以前スケッチブックリレーの動画作りましたが、3ヶ月以上前にはみんなに声かけて、2ヶ月前には集まっている状態で作りました。それでも不慣れだったので結構ギリギリでした💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    いや、それが、友達に余興を依頼されたのが先週で、慌てて準備を始めてるところで、まだ何も集まってないんです😭💦
    もう、期限まで1か月ちょっとしかなくて、本当はみんなで集まって…とかしたいですが、それも無理そうで😂💦
    やっぱり、今の段階でも結構やばいですよね💦

    • 3月18日
  • ®️

    ®️

    そうなんですね💦
    どのくらいの友人に声かけるかにもよりますが中々送ってくれない子とかもいると思うので…1ヶ月ちょっとって結構厳しいですね😭
    ムービーの内容とかはその依頼された友達が指定されたのでしょうか?
    メッセージ集めて、母校の撮影して、編集して…は流石にキツい気がします🥲内容を少し変えるとか、、
    仕事してなくて1日編集できる時間がある・・とかならまだしもお仕事されて小さいお子さんもいらっしゃいますしね💦私は育休中でしたが、昼間子どもがいるとまともに編集できず毎日子ども達寝かしつしたあと夜な夜なやっていました🥲

    • 3月18日