※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
子育て・グッズ

高齢者からセクハラやディスを受けて困っています。礼儀がないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

聞いてくださいー!

先程エレベーターで一緒になったおばあさんに
「孫と同じくらい(の月齢?)だわ。太ってるわね。」と言われ去っていきました!

またあるときは、勝手に太もも触られたり、めっちゃ顔近づけられたり。なんなんでしょう。

むちむちまんまるで可愛い我が子をディスられたりセクハラされたり、高齢者にひいております。
60代以下の方からはそんなことされないのに…

礼儀を重要視されてる世代かと思いますが、礼儀なってないですよね。もー、きもちわるい!

コメント

はじめてのママリ🔰

まじクソババアですね。
ぱっと見の感想わざわざ口に出さなくて良くね?!って思います。
触んな!セクハラだぞ!ですね😵‍💫

またちょっと違いますがうちは会った瞬間メガネ可哀想と言われて悔しくて二回目知らない人に言われた時に、『そんなことしか言えないんですか。可哀想ですね』って言ったら真っ赤にして逃げて行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というかむちむちまるまる最高ですね!!!🥰❤️❤️❤️絶対可愛い🥰🙌

• 3月18日
  • もちち

もちち

わーん!ありがとうございます。
    本当失礼ですよね(´;Д;`)
    「太ってる」って誰に対しても言っていいわけないじゃないですか。
    自分が言われて嬉しくない言葉を赤ちゃんに言うなんて…信じられません。

眼鏡っ子ちゃんなんですね!
    いち早く気づかれるなんて素敵なママですね😊
    お子さまも、ママの笑顔がはっきり見えてハッピーですね✨

今度から私も「太ってるって誰に言ってます?」「今は栄養たっぷりの良い時代ですから。」って言える反射を身につけますー!ありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ご年配の方はそういう方いらっしゃいますね。

栄養満点でまるまるしてるという褒め言葉らしいですよ☺️

勝手に触られるのは嫌ですけどね🥲

• もちち

もちち

いますよね。高齢者全員が苦手になりそうです。。。

「まんまるちゃん」なら全然、えへへって感じなんですけど
    「太ってる」と言われて
    「ぁあああん???」となりました。

• 3月18日