※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

子供たちが嘔吐や下痢を経験し、胃腸炎か心配。食欲はあり、症状は軽いが小児科が受診できず不安。この状況でも胃腸炎の可能性はある。

胃腸炎確定だと思いますか?🥹
娘、水曜夜中に痰絡みの咳とともに嘔吐2回、その後嘔吐はないが下痢っぽい、でも出ても1日1回
息子、今日嘔吐1回、下痢1回
2人とも食欲はあるようで、水分摂っても何か食べても吐くことはなかったです。
きのう卒園式だったのですが、今まで一度も胃腸炎というものにかかったことがありません💦
私のイメージでは嘔吐も下痢も何度もして止まらないって感じですが、こんな感じの胃腸炎もありますか??
咳き込んで嘔吐は何度もあるので完全にそっちだと油断してました。
このあと一家全滅していくのでしょうか…😱
恐ろしいです🥶
なのに小児科は開いてなくてどうしたら良いのでしょうか😭

コメント

まぬーる

軽めだと思います✨が、下痢は続くと辛いですよね💦
内科とかいいですよ✨

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    軽めなんですね💡
    下痢が続くようなら内科受診してみます😣
    ありがとうございました😊

• 3月18日

下痢してるなら咳き込み嘔吐とは違うと思います🥲胃腸炎まではいかなくても胃腸からくる風邪とかですかね…
うつるものというつもりで対策された方がいいと思います!今シーズン1回目は子供からもらっても大したことなかったけど2回目は私だけ高熱で2日寝込みました😭笑
下痢が治らなければ週明けに受診でいいと思います!ご自宅にビオフェルミンとかあれば飲ませてみてもいいかなと💭

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱり咳き込み嘔吐ではなさそうですよね😭
    しっかり対策して、家にある粉のビオフェルミン飲ませておきます🥶

• 3月18日
mini

軽めの胃腸炎だと思います。
ご飯食べれてるならとりあえず受診せず様子見でいいと思いますよ。3日もしたら良くなるかと。

• みっちゃん

みっちゃん

軽めなんですね💡
    とりあえず様子見で週明けの症状で受診考えます😣

• 3月18日
初めてのママリ

うちの息子も木曜日幼稚園で1回嘔吐し、その後病院で胃腸炎でしょうと言われましたが、帰宅後もりもり食べても嘔吐下痢なしでした。
そしたら今日また嘔吐下痢1回してて、結局原因がなんだか分かりませんが、元気そうなので様子見てます。
私が嘔吐恐怖症なので、感染性胃腸炎なのかとビクビクしてます😂
回答になってなくてすみません💦
なんともないといいですね✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみにうちの息子もよく咳き込みすぎて嘔吐してるので、わたしも最初はそっちかと思ってました🤔

• 3月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😭😭
    わかります😱私も嘔吐恐怖症で本当に恐れています🥲
    子どものを処理するのは大丈夫なんですが、自分が吐くのは考えられなくて😰
    もう手遅れなのかもしれませんが手洗いしまくってマスク2重で手袋してます😂
    お互い無事に乗り切りたいですね😭

• 3月18日