※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りに振り回されてポジティブになれず、家事や子育てで辛さを感じている女性がいます。新しいことに挑戦しようとすると邪魔が入り、死にたいと思うことも。家族に協力はあるが、鬱になっているのか不安です。

自分は周りに振り回されてるなーって思います
なかなかポジティブになれず泣きたくなる事が多いです、ポジティブになろうと頑張って新しい事に挑戦しようとすると必ず邪魔が入ります
例えば、プールに行って体を動かそうと無料入会したのに、旦那が水着選ぶとか言い出して、それで何日も過ぎて私の気持ちが萎えてしまったり、
働こうと決めて面接をし採用になりました、なのに子供が熱をだして車の証明だったりの書類を持っていけなかったり
転勤族なので、誰にも頼らず子育てしてきました
本当に本当に息子は可愛いけど、とてもとても辛い子育てでした。
鬱になってるのかと思います
家が汚くてストレスで綺麗にしても一瞬で汚くなります、終わらない家事に涙がでます
そんな気持ちではしんどいのでポジティブな事をするのですが必ず邪魔が入るのです
それで、もう死にたいってすぐに思ってしまうのです。
何か楽しい事を見つけてって言われるのですが、子供と旦那がいる時は何かいつも休まらないし、一人だとアホみたいにインスタをみて罪悪感でいっぱいで結局起き上がって何かするぞと思って家を見ると、前片付けた所がもうこんな汚いまただ、また同じ掃除、こっちもあっちもって思うと、本当にしんどいです。
何で私の周りの人は私をこんな気持ちにさせるんだろーって泣きたくなります
旦那は協力的な方だとは思いますが、転勤も旦那のせいだしって思ってしまうのです
私は鬱ですかね?
皆さんはどんな気持ちで毎日子すごしてますか?

コメント

ママリ

なんとなくお気持ちわかります😞
私も育児の最初の方は地元じゃない頼れない環境で育児してきたのでそれが原因なのか鬱っぽくなってしまいました😞
周りからは甘えだの否定的な事を言われて誰も理解なんかしてくれません…
もうなんだかいろいろ限界だし疲れました😞死ねるなら死にたいです…