※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

幼稚園のお仕事や長期休みの対応について教えてください。

幼稚園ママさん、どんなお仕事されてますか?

この春に幼稚園の年中になる子どもがいます。
幼稚園は基本14時までで、預かり保育を申し込めば別途料金はかかりますが17時まで預かってもらえます。
仕事をしたいのですが、春休みなど預かりのない期間が1週間ほどあり、近くに見てもらえる人もいないのでみなさんどうされてるのかな…と。
子どもが生まれるまでずっと事務職(経理)だったので、同じ職種で探してるのですがなかなか見つからず…

みなさんどんなお仕事されてますか?
長期休みの間はどうされてますか?
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

事務職で、朝夕預かり保育を利用してます!
長期休暇中も、ほぼ預かり保育があるので利用してます☺️
休みを取得するのが自由な職場な為、1週間程度お休みされてる方もいますよ☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️
    長期休暇中も預かりあるの良いですね!
    1週間お休み取れる職場に私も出会いたいです🥺

• 3月18日
しろくろ

幼稚園の間だけ(延長利用せず)食品工場でパートしてます。
夏休み春休みは旦那が休みの日のみシフト入れてほかは休みもらってました。
子どもの体調不良で休むのも大丈夫でした🙆‍♀️
周りは飲食店(若い子が多いところは夏休みなど若い子が入るから休めると言ってました)コンビニが多いですかね🤔
スーパーはうちの周りはシフト固定ばかりだったので、スーパーでパートされてよ方は保育園みたいです。

• ままり

ままり

大学生とかだったら長期休みは逆に働けるってこともありますよね!
    事務職にこだわらず、違う職種も探してみようと思います。

ちなみに、食品工場のパートってどんなお仕事内容でしょうか?
    延長利用せず働けるの魅力的です✨

• 3月18日
  • しろくろ

しろくろ

工場は色々あると思いますが、私はいま野菜を切る部門です。ひたすら野菜カットしてます🤣やりがいとかないですが、休みにも対応してくれて、時間もその都度変更可、客商売じゃないのでそのストレスないので気楽です。

• 3月18日
  • ままり

ままり

そっちの方が私には向いてるかもです😂
    ストレスないの大事ですね!

• 3月18日
 sistar_mama

うちは、来月から働きに行きますが学校給食の補助のパートです。
長期休みは、仕事も休みだし子供の急なお休みにも対応してもらえるそうなので決めました。

• ままり

ままり

学校給食だったら長期休みの預け先心配しなくてよさそうですね😲
    近くで求人出てないか見てみようと思います☺️

• 3月18日