※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

耳の後ろから汁が出ているので、乳児湿疹や乳児脂漏性皮膚炎と思われます。救急に行くほどではないようですが、月曜まで様子を見る前に、処方されたヘパリンやキンダベートを塗るべきか悩んでいます。

耳の後ろから汁が出てることにさっき気付きました… 髪の毛がひっついてて気付きました。
調べると乳児湿疹や乳児脂漏性皮膚炎と出ますがどうしたらいいでしょうか😭
救急に行くほどでは無いですよね?月曜まで様子見て行くので大丈夫でしょうか?
乳児湿疹でヘパリンとキンダベートを処方されてるのですが汁の出てるとこは塗らない方がいいですかね?

コメント

ままり

私は綺麗な布で拭いた後にヘパリン塗ってました😂
風呂上がりや朝起きた時に塗りました🤔

救急に行くほどではないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    体にどこかしら不調がでると不安でテンパってました💦

• 3月19日
  • ままり

ままり

不安になりますよねー😭😭
    とにかく清潔にして保湿することが大事と医者に言われたのでそれを続けたら3週間ほどで写真のように綺麗になりました!

上が生後1ヶ月、下がその3週間後です👀

何もせずに放置しておくとアトピーになったりするみたいなのでケアだけしっかりしてあげてください🥺

• 3月19日
  • ままり

ままり

耳の写真はなかったですが鼻の下の黄色いやつの、さらにひどいバージョンが耳についてるって感じでした😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺🙌🏻
    耳はキンダベート塗っていいって言われたので塗ったらよくなりました🥹
    ほっぺも若干あったんですが出たりでなかったりでヘパリン塗ってます💦
    イソギンチャクさんは基本ヘパリンでしたか??

• 3月20日
  • ままり

ままり

良くなったんですね!!😭よかったです🥲💓

私は病院で処方されたのがヘパリンだったので、基本ヘパリンでした👌

• 3月20日