※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

子供が家庭内の話を友達に漏らしていてプライバシーが心配。同じ悩みを持つ方いますか?

子供が友達に家庭内の話をペラペラとはなしているようでプライバシーがありません💦
さっきも、私と遊んでいる内容をオーバーにしてきたようでママが息できなくしてるって話したと😂
実際には、こちょこちょし合いっこをして息ができなかったと言いたかったようですが笑
色々抜けてとんでもない内容に😂

おんなじような悩みの方いますか?

コメント

うちもですねー💦
余計な事は言えない・出来ないです🌀
ついうっかり…の時は口止めしてる時もあります🙅‍♀️

• なつ

なつ

親御さんにも伝わってると思うと怖くて怖くて😭

• 3月18日
ママリ

子供はすぐ言いますよね😥
オーバーに話されるのは困りますね😱
家庭内でもオーバーに言う子ですか?

• なつ

なつ

学校であったエピソードなどもオーバーに言うタイプなのでその時はその都度注意はしています💦

• 3月18日
なめこ

結構そういう子は多いですね😅
子供の多い地域に住んでますが、小学生の子たち、ほんと何でも教えてくるので、たまに聞いてる私が「それたぶん、あんまり人に言っちゃダメなやつだよ!」って注意することもあります😂笑
自分のことだけならともかく、お友達のことも、名前や年齢から、どこの家だとか、家族構成、共働きかどうかまでもベラベラ喋ってくる子も結構います。

言っていいこと悪いことの区別は子供にはつきにくいので、家庭で「他人に教えてはいけないこと」を決めておいた方が良いです。