※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども1人で心に余裕がない。トイトレが進まず怒りが募る。子どもを悲しませているのか悩む。

子ども1人なのに全く心に余裕がないです
優しくしてあげれないです
いつも頑張って保育園に行ってくれてるのに、家事してる時1人で遊んで待っててくれてるのに、ママ大好きと言ってくれるのに
トイトレが全く進まずおしっこもうんちも一回もできてない、おもちゃも片付けない、お風呂も入りたくない
それだけのことでたくさん怒ってしまって、私のところに生まれてきたせいで悲しい思いをたくさんさせてるのかな
子どもは大好きなのに

コメント

ドキンちゃん

同じです。
私も子供一人なのにキャパオーバーで怒ってばかりで自己嫌悪になります。

deleted user

一緒過ぎてビックリしました🥹
うちも1人っ子なのに、全然構ってあげる事できないし、余裕全くないし、トイレなんて出来る気がしないし、最近本当に私が親でごめんねって毎日言ってしまいます🥲

★☆

子どもって人数じゃないと思いますよ🙂
うちは2人いますが(2歳差)1人の時のほうが1人に目がいきすぎて怒ってしまったり手を貸してしまったりしていた気がします🫢💦
初めての子、大切だからこそ頑張りすぎちゃうんだと思います😌
毎日お疲れさまです🍀

りんごママ

うちも一人娘ですが、全然余裕ないです。
単純に人数の問題じゃないと思ってます子育ては。
ママの性格。頼れる身内、環境、旦那、子供の気質、、、皆それぞれ違うので。
だから全然自分責めないで下さい。

そうゆう時は、私もですが自分が疲れてる時で、ストレス溜まってる時です。
子供にイライラしてしまう時、、だいたい私は旦那にもイライラしていたり、自分の時間がなかったり、パンクしそうになってる時です。

今日は疲れた。全部休みたい、やめたいって思う日たまにあって。
そんな日はネットで買い物したり、甘い物食べたりして休みます。
子供にもおやつ好きなのたくさんあげて、ダラダラします。
私がリラックスしてると何か子供も楽しそうでいい子なんですよね。