※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近授乳時間が短くなってきた理由は、離乳食後だけでなく他の時も短くなることがあるのか気になります。

授乳時間について
離乳食を始めて1ヶ月ちょっとで、まだ一回食です。
授乳回数は4〜5回、毎回片方5分ずつ飲んでましたが、最近一回あたりの授乳時間が減ってきました。
離乳食後の授乳が短くなるのはわかるのですが、その時以外も減ってます。
ひどい時は、右5分のあと左は1分くらいで飲むのやめたりします。
短くなってくるものなんでしょうか?

コメント

ままりん

こんばんは!
まだ一回食ですもんね。飲む量が減ると心配になりますよね…

遊び飲みの可能性はありませんか?キョロキョロしたり、他のことに興味が出てきたり!

あと、ママリさんはもう生理は再開していますか?
うちの子もちょうど6ヶ月くらいの時にあんまり飲まないな〜。と思っていた矢先に生理が再開しました。
私の場合は生理前で母乳量が減っていたようです😅

飲まないことを母乳マッサージの助産師さんに聞いたところ、体重がきちんと増えていれば気にすることないそうですが、なかなか増えない場合は授乳回数を増やしてみてとアドバイスをもらいましたよ!