※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

宮崎県立宮崎病院で未就学児の入院生活について質問です。デイルームや持ち物、入院生活について教えてください。

改修後の宮崎県立宮崎病院で未就学児の手術・付き添い入院をしたことがある方、入院生活について教えてください。


・デイルームというのは、子供の遊具などがある感じでしょうか?今回、入院中に祝日があるため、治療や処置を何もしない1日があります。デイルームで1日過ごして退屈しないでしょうか…。

・付き添いの人もシャワーを使えると聞きましたが、その間の貴重品はどうしていましたか?鍵付きロッカーなどがありますか?また、バスタオル等も持参ですよね?

・3泊4日での入院ですが、子供はシャワー浴びれるのでしょうか…(鼠径ヘルニアの腹腔鏡手術です)

・飲み物はペットボトルなどでしっかり持参した方が良いですか?オヤツはどうでしょう?

・持ち物に書かれていないのですが、スリッパ(室内履き)は必要ですか?

・病院の大部屋が初めてなのですが、男女別になっていますか?

・付き添いの親も子供も、パジャマは要らない感じでしょうか。常に人前にいるような感じですよね…??


他にもいろいろ、入院生活でのささいなアレコレについて聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あい

先月、産婦人科での出産入院だったので少し違うかもしれませんが、分かるところだけお返事させてください(* .ˬ.)"

・ロッカーは入院初日にジムの方が鍵を持ってきてくれたのでシャワーなど部屋を出る時は鍵をかけて出ていました。
バスタオルも持参です!

・ペットボトルは1本持参しましたが、病棟に自販機もあり、1階にはファミマがあるので飲み物もおやつもそこで買っていました♪

・私はクロックスで行ってそのまま過ごしていました。スリッパは店頭の危険性があるのでスニーカーなど靴でOKと言われました。

・以前、県病院の整形外科に入院した際は男女別でしたよ◎

・パジャマも持参しましたが、こちらもファミマに売っていたような気がします!入院中は皆さんパジャマやジャージの方が多いので気にならないかとは思います!

  • 凛

    ありがとうございます🙏🏻✨
    今日から入院になりました!

    着替えなどの荷物が多くなってしまったので飲み物は結局持参しませんでしたが、売店で買えそうですね。

    パジャマも買えるんですね!
    パジャマ兼部屋着みたいなのを持参したので、ほとんどそれを着て過ごすかな〜と思います。

    靴下+靴でずっと過ごすのは足が蒸れるし疲れるので、クロックス持ってくれば良かったな〜と後悔してます😅

    • 3月20日
あい

今日からだったのですね、、!
遅かったですね(>_<;)
パジャマというより病院着という感じですかね💦
付き添い入院大変かもしれませんが早く退院できますように☺️

  • 凛

    いえいえ、質問したのが遅かったので💦
    ありがとうございました😊

    • 3月20日