※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

明日の都内で夫の友人兼同僚の結婚式に夫だけで出席します。礼服と柄の入った白いネクタイを用意しましたが、過剰ではないか心配です。初めての準備で不安です。先輩方、アドバイスお願いします。

明日都内で夫の友人兼同僚?の結婚式なんですが、スーツがいいのか、礼服がいいのか分からなくなりました😭 夫のみの出席です。ネットで見れば見るほど分からなくなります。 礼服と柄の入った白いネクタイを用意しておいたのですが、キチンとし過ぎるとおかしいのでしょうか? 夫のために結婚式出席の準備をするのが親戚の結婚式以外初めてなので、先輩の皆さん教えて下さい🙇‍♀️

コメント

やんちゅ

友人ですよね??
白ネクタイは逆に浮きますよ!!
昨年旦那が行った結婚式で白ネクタイしてきた友人が「親戚のおじさんかよ笑」とみんなにいじられてました🤣
今はすごいラフな感じでも問題ないので大丈夫ですよ!

なな

ぶっちゃけどっちでも大丈夫です!
礼服でもスーツでも!

ネクタイは他の友人と合わせられるように両方持っていくというのも手かと✌️
グループによって、色々なのでれ

はじめてのママリ

今は親族くらいしか白ネクタイしないのでネクタイは白じゃなくていいと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

主人はシーツに柄ネクタイで行ってますね😊
最近は男の人もおしゃれスーツの人が多い気がします😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
本当に聞いて良かったです。 そういえばと思い、過去の結婚式の写真などを見直したところ今日とメンバーの近いものが出てきまして、ブラックフォーマルとカラーのネクタイが多数でした🙂
今日も一応白ネクタイも持たせました👔 本当にありがとうございました。