※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に嫌な夢を見てしまい、赤ちゃんの安否が気になるが病院に行けず落ち込んでいる。同じ経験の方、その後どうなりましたか?自分の考えが原因で夢を見たのか不安です。

くだらないと思う方もいると思いますが聞いてください。
物凄く嫌な夢を見ました。

夢の中でも私は妊娠中だったのですが、知らない人に「お腹の子はもう死んでるかもしれないよ」と言われました。

咄嗟に「何でそんなこと言うの!」と言い返したところで目が覚めました。

こんな夢を見たのも自分のせいだと思っています。
つわりが酷すぎてもう妊婦やめたいと思ったこともありました。

もちろんそんなの本心ではないのですが、これが正夢にならないか物凄く怖いです。

赤ちゃんが無事か確認したいところですが、こんな理由で病院に行くわけにもいかずただただ落ち込んでいます。

妊娠中嫌な夢見たことある方いらっしゃいますか?
その後どうなりましたか?
私がこんな事思ったから嫌な夢を見たのでしょうか…

変なこと考えて本当に後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夢の中で人が死ぬときは、その人のことを大切に思っているということなんだそうです。

ママリさんがマイナスのことを考えたからではなくて、逆だと思いますよ😃
赤ちゃんのことを心底大切に思っているから、失いたくないからこそ、そんな夢を見たんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ大切に思うとこういう形で夢になったりするんですね。

前回流産だったので今回は必ず産みたいと思っていたのに馬鹿なことを考えた自分を責めていましたが、もし大切に思う気持ちがこのような形で現れたのだとしたら良かったです。
    ありがとうございました🥲

• 3月18日
もも

死関係の夢は良いことがあるって聞いたことあります!
私もそれを信じてますよ。
ママリさんにもいいことあるのでは☆☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いことがある、という言葉を信じて前向きに考えていきたいと思います。
    これが吉夢でありますように🙏
    ありがとうございました🥲

• 3月18日