※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のポロシャツに布の名札が縫い付けてあり、来年も着たいがクラス名だけ変更したい。布名札を糸をほどくのが不安。変ですか?

幼稚園指定のポロシャツに布の名札がミシンで最初から縫い付けてあるのですが、名前とクラス名を必ず書かないといけません。
サイズを少し大きめに買ったので、来年進級しても同じものを着たいのですが、クラス名の部分だけ白のネームテープを貼ってクラス名を書こうかなと考えています。
変でしょうか?😭

布名札は買うことができるみたいですが、ポロシャツにミシンで縫い付けてあるものをきれいに糸をほどけるのか不安で😭

コメント

ほどけますよ☺️新しく布名札買って上から貼ったり縫い付けたりしてる方もいるみたいでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほどけるんですね😭
    ポロシャツって普通の布より通気性がよくてメッシュみたいな見た目なので生地がぼろぼろにならないか心配でした😅💦
    それだったら新しく布名札を買って、縫い付け直せばよさそうですね🥺

• 3月18日
ママリ

布名札と色が合ってるなら上からテープでも大丈夫かなと感じます、透けないか確認は必要そうですが🤔

ほどくんだったら、ポロシャツの裏側じゃなくて表の布名札から見えてる糸を、ハサミの先が布名札の中心に向くように切ったら、ポロシャツに穴があくようなことはないと思います…伝わりますかね😅

• ママリ

ママリ

たしかに透けそうな気もします😢

表からほどけば良いんですね🥺
    進級したら布名札を新しく買って新しく縫い直そうと思います✨
    ありがとうございます😭

• 3月18日
ゆめかママ🔰

この道具(リッパーというみたいです)を使えば穴あくことなくキレイに取れますよ!

• ママリ

ママリ

これで表からうまく解けばいいんですね🥺
    助かりました✨

• 3月18日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ダイソーやセリアにもありますよ😊
    セリアの方が日本製なのでオススメです✨

• 3月18日