※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
ココロ・悩み

卒園式で感じた孤独と報われなさ。消えたい気持ち。

ただ吐き出したいだけ。
つらい。

卒園式が終わった。
園児が一人ずつ
「おとうさん おかあさん いつも送り迎えしてくれてありがとう」
「おとうさん おかあさん ご飯作ってくれてありがとう」
等言ってから花をママに渡しに行く。

うちだけ
「おとうさんいつも一緒に寝てくれてありがとう」

...うちだけ。......私の日頃してることが何も報われなかった。みんなと同じように送迎をありがとうで良かったのに...、パパだけに向けた言葉。ママに渡す花もパパのところへ行こうとして、でも前の子達がママに渡していたのを思い出したように渋々私の元へ来る。

私...私のやってること全然...意味無い

消えたい

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しかったですね😞

• ととろ

ととろ

家に帰ってからも別室で一人で泣いていました😔

• 3月18日
我輩は猫である🐶

うちも昨日卒園式でしたが、それは悲しいですよね、、

• ととろ

ととろ

みんなが「おとうさん おかあさん」に向けて言うなかうちだけ「おとうさん」だったので...その場から逃げ出したくて仕方なかったです...。

• 3月18日
るるるん🔰

なにかお子さんとの関係でうまくいってないことがあるのでしょうか??

親からすると愛情を持って何事もしているのですが...なかなか伝わりにくいのですかね💦
お子様にとっても愛情たっぷりの時間を過ごせたらいいですね。

うまく言えなくてすみません💦

• ととろ

ととろ

元々パパっ子ではあるのですが、パパは怒らず甘やかし何でもいうことを聞いてくれる、ママだけ怒って、怒ってばかり...という印象なんです、子どもからしたら。
    普段から毎日ママ大嫌いとは言われていたのが最近は憎まれ口でおさまっていたのですが...。

• 3月18日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

そういう感じなら、

パパに、
    「ママのこと嫌いって言ったら許さない」と、言ってもらっていいと思います。

同じように、
    パパのことを軽視したら、ママが注意するべきだとも思います。

両親が協力して子供を育てる上で、お互いの威厳を守ったり、子どもへのしつけとして、そう教えてあげることは必要なことだと思います。

私と夫は、夫婦で平等だけど、
    あなたとは子どもと親で親子関係であり、大人になるまでは親に責任があること。

幼少期に限らず、
    今後の成長のうえで
    タメ語やフランクなことと、
    立場をわきまえないことは全然違うと思います。

• 3月18日
  • ととろ

ととろ

一度言ってもらいました。
    「大嫌い」から「好きじゃない」に改善しました。...
    役所の方からもママだけが怒るんじゃなくてパパにも同じことを怒ってもらって、怒る事は共通のものにしないとママだけが悪者になってしんどくなるからと。

育児に関してはとても協力的ですが、怒ること注意することはほとんどしません...。長男が機嫌が悪くなると泣き喚いたり物に当たったりするんですが、そういう状態になられるのが鬱陶しいようです。

• 3月18日