※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
お仕事

正社員からパートになり、復帰を考える女性。勤続10年で転職か悩む。保育園やガソリン代、給料、勤務条件に不安あり。

9月から仕事復帰予定です。ずっと正社員でしたが上の子が3歳になる年にパートになりました。職場は車で高速使って1時間弱です。正社員の頃は給料も良かったのですが、パートになってからはボーナスなし退職金なしです。もうすぐ勤続10年なので、また元の会社に戻るかこれを機に転職するか悩んでます。
○下の子が保育園に行くと休みがちになるから転職先で何か言われないか不安
○ミニバン購入予定だけど毎日1時間高速はガソリン代も心配だしすぐ壊れる??
○正社員に戻れたら給料がいい
○夜勤早番遅番しないと正社員になれない
○勤続がもったいない
○保育園で子供たちが何かあった時に戻るのが遅くなる(これが1番でかい)

コメント

なな

高速使って1時間ですか…
そこの職場で正社員に戻ったとして夜勤早番遅番ありなのは子育て中は中々キツいですね💦
私なら近場に転職しちゃいます!
今すでにパートになっているのであれば近いほうが絶対楽なので😊

• ぬまぬまま

ぬまぬまま

1番近い事業所にして1時間です。やっぱりきついですよね😭転職したことないので不安で、、、
    だったら近場でパートしても利益が多いですもんね🥲探してみます!

• 3月18日
ママリ

私なら転職します💦
高速で1時間は、育児しながら毎日通うのは考えられません…
ミニバンに限らず、どの車でも毎日はガソリン代えぐいですし、そのペースだと毎月オイル交換しないといけないですし、色々消耗するのが早いです。タイヤもその速度で走るなら、ほぼ毎年新しいものに変えないと危ないです。
転職先でも今の勤務先でも、どこの職場にいても休むことに色々言ってくる人はいると思います…。
職場のために仕事してるわけじゃなくて子供のために、家族のために仕事してるので、何かあったら困る距離で仕事はしません💦
もっと条件いいところ家の近くである気がします!

• ぬまぬまま

ぬまぬまま

そうですよね😭今軽自動車で1番高いガソリン代の時月2万こえました。😭仕事探そうと思います!!

• 3月18日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

正社員に戻るつもりがないなら辞めた方が良いですが、戻るつもりがあるなら、職場の近くの保育園に転園してお仕事続けられた方が、転職リスクは少ないかなと思います。