※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
その他の疑問

子供と一緒にトトロを見て、母親になってからの視点の変化について相談したいです。サツキのお父さんにイライラしましたが、しっかりしているなと感じました。同じ経験をした方いますか?

母親になってからトトロ見たらメイとサツキのお父さんに少しイライラしました😂笑

サツキのお弁当の日忘れるし、仕事に没頭してメイのこと放っておいてお昼ご飯も食べさせないし、「庭で遊んでないかい?」とか言ってどこにいるかもわかってないし…😕笑
だからサツキがしっかりしてるんだなーと!

子供がトトロ大好きでよく一緒に見るのですが、自分が子供の頃とは視点が変わったなーと実感します😂
同じ方いらっしゃいますか🤣?

コメント

▶6人の怪獣

わかります(笑)
トトロに限らず全てを親目線で見ちゃいます😅
はじめてのおつかいとか号泣です🥹

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

親目線になりますよね!
    はじめてのおつかいは絶対号泣すると思うので避けてます🥺🤣

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

昭和だからね、と言われたらそれまでだしお母さん入院してる中1人で頑張ってるとは言え…!ですよね笑。
まぁ、あのお父さんがしっかりしてたら物語きっと始まらないんだろうけど笑。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

昔はこうだった、ていうのはわかるんですが、あまりにもテキトーで😂
    確かに!お父さんのゆるさもトトロの大切な部分ですね!

• 3月18日
あっぷる

ウチも毎週トトロ見るので、よくわかります❗️

メイちゃんが行方不明なって池を捜索してる際に、病院にいる両親へ電話で伝えたりしていない点にも疑問があります。。

病院にも電話がなかったのかな〜❓と・・・・😥

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

娘が行方不明だったのに病院で談笑してますもんね😂今となっては考えられないですね🥺

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちもトトロよく見るのですが、毎回そこにモヤモヤします😂
時代なのかなー?とも思いますが、せめて庭で遊ばせてるときはどこで何してるか把握しててほしい…😇

ほんと、親になると目線変わりますよね😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

モヤモヤしますよね😂
    昔とはいえ、ちゃんと見ててーって思います!笑

• 3月18日