※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

完母 保育園現在、2ヶ月半の息子がいます。夫の収入が少なく、私もパー…

完母 保育園

現在、2ヶ月半の息子がいます。
夫の収入が少なく、私もパートなどに出なくては生活できない状況なので保育園を考えているのですが、完母で育てています。
哺乳瓶拒否などはしないのですが、母乳しかあげてこなかったのでミルクを与えるのに抵抗があります。
やはり混合にしたり、どこかで妥協しなくてはならないのでしょうか??
また、仕事に出るとおっぱいを上げる回数が減って母乳が出なくなる、、なんて事はありますか??
母乳が出続ける限り頑張ってあげたいのですが、出なくなってきたらと考えると不安で背。子供に吸ってもらったらまたたくさん分泌されるのでしょうか。

コメント

ひなまるママ(27)

早い時から保育園に預けるなら
絶対混合にした方が
良いです!!!おっぱいだけだと
哺乳瓶拒否になる可能性が上がるので後々大変になりますよ😭💦
上の子の時にそうでした、、

ママリ

保育園の近くの会社なら、昼休みに授乳しに行くこともできます。
授乳(育児)のために、午前午後30分ぐらいずつ中抜けできる制度のある会社もあります。
↑元々働いてたでなく新たに就職してこのような制度使えるかは分かりませんが💦

保育士ですが、このような方法を使って完母で頑張ってるママさんいますよ😊
中抜けは無理でも、登園前とお昼休み、降園後。後はお家で飲み放題。これなら母乳量も減りません!
ミルクに抵抗があるなら、冷凍母乳にも対応できます。

私はお昼休み抜けるのも難しかったので、仕事を9:00から14:00と短めにしていました!お昼の1回だけミルクあげてもらい、後は完母でした😊