※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

息子が3歳になり、入園を考えているが希望の幼稚園の定員が厳しい。他の幼稚園は津波のリスクがある。悩んでいるがその幼稚園に行かせたい。相談したい。

幼稚園について
今年12月に3歳になる息子がいます。
来年春に満3歳クラスへ入園を考えてて来週幼稚園見学へ初めて行きます。
しかしその行きたい幼稚園の定員数が12人
現在2歳児9人在籍してるみたいでその子たちがそのまま3歳児クラスで上がると考えると、3人しか新規で入れないってことですよね?😭
これは厳しいでしょうか?
皆さまだったらどうしますか?
他の幼稚園もあるのはありますが、場所が少し遠くなりここ以外は津波が来る地域に該当します。
自分自身被災者を経験しており、家から1番近くて尚且つ耐震構造もしっかりしている希望の幼稚園がそこしかなくて悩んでます…
見学の際、色々と不安なことを相談してみようと思うのですが、この幼稚園来春から新設されて尚の事人気ありそうだなとか思ってしまいネガティブになってます😓💦
でもどうしてもその幼稚園に行かせたいです。。
わがままな親ですがどうかお手柔らかにお力を貸してください😭

コメント

ちーこ

見当違いの回答だったら申し訳ないのですが、今年の12月で3歳になるのなら来年4月で年少クラスの入園ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

来年春ってもう年少さんですよね?
年少以降も定員が12名なんですかね?
それであればかなり狭き門の幼稚園かもしれないと思います。
満3歳が12名、でも年少からは人数が増えるならまた変わると思いますけどね😊

今2歳ですよね?🤔
ということは来年4月は年少クラスに入園じゃないですかね…?🤔

はじめてのママリ🔰

来年春なら年少じゃないですか?
それなら枠増えません?

mnrhnk

満3歳だともう申し込み終わってたりしないですか??
年少さん(4月)での入園なら枠もっと増えるんじゃないかな🤔っておいますが…

パルヒコ

年少くらすなんですね😅💦
間違えた認識してました💦
確認したら定員が12名で3歳児と変わらない人数でした。。
5歳児クラスも定員12名で先生1人。
厳しいですね😨
見学行って話聞いてから諦めます🤦‍♀️