※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどれを選びますか?1、中古マンション 3LDK 2階学区外、小…

みなさんならどれを選びますか?

1、中古マンション 3LDK 2階
学区外、小学校まで徒歩17分ほど。
保育園転園の必要あり。
周辺の相場ではかなりお安め。
今の売主さんが既に次の住居が決まってるので
早めに売りたいということで設定がお安めだそうです。
最寄駅まで15分弱。

2、賃貸マンション 2LDK 2階
学区内、今の家ともわりと近いところにあるので
保育園の転園は必要なし。
今の家と同じくらいの平米数。
固定費は今と同じくらいか1000円ほどはみ出る程度。
最寄駅徒歩5分ほど

3、賃貸マンション 2LDK 1階
学区内、今の家ともわりと近いところにあるので
保育園の転園は必要なし。
今の家よりもほんの少し平米数は下がります。
固定費は1万程度安くなります。
最寄駅徒歩5分以内

今は育休中ですが、育休明けは毎日交通機関を利用します。
そこまで分譲マンションに移りたい、というわけでは無く
学区内で予算に合ういい物件があれば、と思っていたのですが
ローンのこともありますし、もう決めるのも手かな、と思いつつ
保育園探しや、中古マンションの駅までの距離もネックになってます。
1のマンションに関しては
妥協した上で、この地区ならいいかな!と思っていた地区です!

みなさんならどれを選びますか😭
引っ越したい気持ちはあるので、毎日SUUMOチェックしてます笑

コメント

こうちゃん

うーーん、何となく、まだ運命の物件に出逢っていないように思います。

3LDKで駅徒歩10分以内の物件が予算内で見つかればそこにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそんな感じですよね😭
    わたしもこのまま仮に購入に行き着いたとして、
    後悔なく過ごせるかな?とちょっと心配です…笑
    中古といえど安い買い物ではないので、1はなしにしようかと思います😭
    背中押していただきありがとうございました!!!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

その中なら1か3かなぁ

1は多分値引きも行けそうだし
でも予算にまだ余裕があるならほかの中古マンションかな

そもそも家買う予定があるならご年齢によってはローン返済期間短くなるから早めに買った方がいいかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただいたのに返信遅れてしまい申し訳ありません🥲

    ご意見ありがとうございます!
    年齢的にはまだ余裕あるので、慌てずいいお部屋に出会えるのを待つことにしました!
    貯金に励みます!

    • 3月22日