※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と下の子の幼稚園を変えた経験がありますか?子供が馴染めず悩んでいたが、子供が楽しくなり、迷いが出てきた。先生の対応に感心しつつ、園の対応に疑問を感じています。どう思いますか?

上の子と下の子3歳差で幼稚園変えた方いますか?
うちはそうなのですが、上が今年長です。
下の子はすごく先生みんなかわいがってくださっていたのですが、入らないとなるとパタっと下の子に対する態度がかわりました。
1人の先生はかわらずかわいがってくれます。
別の園にした理由は誰にも言っていませんが、親子とも馴染めず私は本当に人生でこんなに悩んだのははじめてで、それほど毎日暗かったのです。
先生はすごくよかったですが子供が子供に馴染めないという感じです。
ただ、そんな子供が年長の夏明けぐらいから急に楽しいと楽しみだして(きっかけはありました)そんな様子をみた私は心が晴れました。子供に元気づけられて情けない母親。そんな様子をみて、下の子も同じでよかったかもとよぎっていた頃、とある先生に幼稚園どうしてはいらないの?ときかれました。私の意見がブレブレなときだったのでその話はしたくなかったのですが、きかれたので別の理由を答えました。
ただ、今になって少し迷いがでています
との話をするとその日を境にまた下の子に対する態度が復活しました。
なんだかすごくわかりやすい。本当にその接し方が私はどこの園よりもいいなと思うのですが、そういった経緯をみると表だけの対応なのかなと思ったり。
小さい園なので本当に密度は特殊かもしれません。
今後どうするかではなく、このような対応をどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそんな対応コロコロ変える園嫌です笑。
うちは4歳差で下の子は上と一緒にするかどうかまだ分かりませんが、そんな話をしたこともないけど可愛がってくれる先生もいるし、変わらずクールな先生もいるし、それぞれです。
でもそれで良いと思ってます。
入るかもしれないから良くする、入らないから冷たくする、迷ってるってなるとまた良くするって…なんか私はそう言うのめちゃくちゃ嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月18日