※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
お仕事

新しい仕事で結婚何年目か聞かれる可能性あり。妊活中バレたくない。名字変わっているので結婚何年目か会社にわかる?

おはようございます。
緊急です…m(__)m
至急よろしくお願いいたしますm(__)m

本日より新しい仕事が決まり初出勤です。
パートなので短時間なんですが…

その際新しい職場で絶対といっていいほど結婚何年目?子供は?と聞かれるかと思います…

私は交際6年、結婚は今年で3年目になります。

嘘はつきたくないのですが周りに子供まだなの…的なことを思われるのも嫌だし…

面接時に失礼ですが働き始めてすぐ赤ちゃんができたとかだと困るなど…まぁ色々言われたのもあり…
今妊活中とバレたくないのです(^^;;

なので私は昨年結婚したばかりと言おうと思いますが…

雇用保険などをつくる際に名字が3年前に変わっている関係上などで会社側に結婚して何年目かとわかってしまうんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

結婚の年数は嘘つく必要ないと思いますよ😁
交際歴を答えなきゃ、三年目ならまだ子どもいなくても不思議ではないと思うので、仕事が落ち着いてお金が貯まったら考えます!とか答えたらいいと思いますよ〜b(^o^)d

ふみ姉

分からないと思いますよ。
分かる書類なんて、謄本くらいじゃないでしょうか?
謄本出せなんてないですしね。

しーちゃんママ

嘘をつくと後々面倒くさくなるし話を合わせたりとか、もしばれたら、とか考えるのも嫌だし、それに嘘をついたっていうなんかモヤモヤが残るのでやめたほうがいいかと思いますよ。
ぴーちゃんさんも仰っていますが、まだ夫婦の時間が楽しいし、お金をためたいからパートすることにしましたー。とか言っとけばいいと思いますよ。
それでもとやかくとか言う人はよっぽどデリカシーない人なんで、挨拶程度のお付き合いにしちゃいましょ!!

ポム

私は、普通に結婚年数は伝えてましたよ!
妊活中でしたが、「今は夫婦の時間を大切にしてるんです。」と言ってました(^_^;)
あとで嘘がバレると面倒ですしね…。

ナホ

私も妊活中にアルバイトが決まりました。
結婚した時期や子供については嘘つきませんでしたよ。
しかも店長の前で堂々と『妊活中です』って言いました(笑)
私も面接の際に色々言われて『子供はまだです』って言っていたのを忘れてました(´Д`)

嘘つくといつかバレるし、バレた時が面倒くさいですよ。

ヒロちゃん♡

皆様。
朝早くからコメントありがとうございましたm(__)m

皆様のいう通り嘘をつくとモヤモヤが残るし気分もよくないですもんね。

妊活中というのは内緒にしながらあとは嘘をつかずいきます‼︎

ご丁寧にありがとうございました〜m(__)m