※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休が10割支給になるのはいつからですか?会社に1歳まで子どもといたい旨を伝える際、どう言えばいいでしょうか?

育休が10割支給になるのはいつからなのか…
今のところ7月に出産して4月から保育園へ預ける予定ではいましたが、10割もらえるなら1歳まで子どもといたいです😔この場合会社側になんと言えばいいと思いますか??

コメント

R🥀(23)

10割は岸田総理お得意の検討だそうですよ😇
予定は未定っぽいです😇😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6月末くらいに具体策を出すとのことでしたが、やはり財源の確保とか難しいのですかね…😔

• 3月18日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

多分そうだと思います🥲
    旦那とも話してたんですが、絶対先延ばしするよみたいな話しました😂
    来年度中に岸田辞めないと無理だよ10割になっても税金どーせあがるっしょとかで期待してないです😇

10割にするなら早めにして欲しいですよね😮‍💨
    貰えるもんは貰っておきたいし🥲

でももし、ちゃんと可決されていつから対象です!って言うのが決まったら4月復帰で考えてましたが0歳より1歳で考えたいのでその時は少し相談させて下さいって感じで大丈夫だと思います🥺✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…😔
    税金あがるし物価高だしでもう最悪ですよね😭

ありがとうございます🙇‍♀️💖

• 3月18日
Huis

1歳で復帰希望ですが、状況によっては4月復帰をご相談させていただくかもしれません。って感じでいいのではないでしょうか🤔お金の問題とか保育園事情とか、産む前の予定と変わること多いと思いますし、そんなに追及して来ないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰

• 3月18日