※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

0歳児の保育園スケジュールについて相談です。保育園の時間帯と親の勤務時間があり、早く起きる時刻が分からず悩んでいます。送りは旦那さん、迎えは本人です。

0歳児、保育園に行ってる子の1日のスケジュール教えて欲しいです!4月から保育園ですが今が8時とか9時まで寝ててどのくらい早く起きれば良いかも分からずです😥

預ける時間は9時〜16時くらい
母勤務時間8時〜15時
父勤務時間10時〜21時

送りは旦那さん、迎えは私です。

コメント

はじめてのママリ🔰

700起床
715朝ご飯
食べ終わり次第自分と子供の準備
840出発
930-1000朝寝
1000おやつ(水分補給。1歳以降は牛乳)
終わり次第遊び
1115昼食
1145-1445お昼
1500おやつ
食べ終わり次第遊び
1600お迎え、そのまま公園
1700帰宅
1730夕飯
1830-1900夕寝
2000お風呂
2100就寝 
です。

  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます!
    家事はお子さん寝てからやってますか?また、夕飯はいつ作ってますか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事は700-840の出発までに掃除、洗濯は済ませてます。
    トイレ掃除と床の雑巾掛けは週一で土曜日か日曜日にやってます。
    1900-2000の間にお風呂掃除と洗濯物畳んでます。

    夕飯は1700に帰ってきてから作ってます。

    子供が寝てからは晩酌の準備とその片付け、翌朝食べるものによってはその仕込み(フレンチトーストとか)はしますがそれ以外の家事はしません。

    • 3月18日
  • くまこ

    くまこ

    朝にやってるんですね!すごいです✨
    夕飯も私30分で作れるか微妙です😅
    慣れればなんとかなりそうですがそれまで頑張ります。

    • 3月18日