※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊活

PCOSで体外受精予定。授かりの経験や移植時期、採卵数について教えてください。

PCOSと診断され、来月体外受精する予定です。
1年半近く妊活して全くかすらず、病院を変えて発覚しました…
AMHが18ng/mlもあり、自然妊娠は難しいみたいです( ; ; )

PCOSで体外受精された方、何回目で授かりましたか❓
また、移植は採卵の翌周期もしくはそれ以降でしたでしょうか❓
採卵数等も教えて頂きたいです…
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇

コメント

おもち

AMH13のPCOSです!!
卵胞は10個以上見えてましたが結局取れたの6個でうち4つが受精、3つ胚盤胞、1つ初期胚で止めました(クリニックの方針です)。
息子は1回の移植で妊娠出産、今回も治療再開して1回の移植で妊娠しました👍
息子のときは採卵から移植まで1週期以上あけました😣なんかメンタル持たなくて笑
私はPCOSの他に卵管の不妊もあったんですけど、PCOSだと恐らく卵育たないなんてことはないはず…なので前向きに頑張って下さい💕

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😭
    1回で授かられたんですね✨すごいです〜❣️
    なるほど!採卵から移植まで一週期以上あけられたんですね!
    今周期はクロミッド効かなくなり、PCOSと言われ、卵育たないのかもしれないと絶望してました😂ありがとうございます😭
    今回は息子さんのときの採卵の凍結胚移植でしょうか❓

    • 3月18日
  • おもち

    おもち

    不安になって(だって大金使うし笑)私もママリで何回で授かれたか聞いたことあるんですけど割と1回〜数回で授かれた方多かったです🥰
    クロミッド効かなくなりますよね〜😩恐らく自己注射で卵胞育てるのでそこまで影響はないと思います💕
    今回は息子のときの採卵時の凍結胚です👍

    • 3月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね!保険適応になり、助成金も出ますが、AIHまでとは金額の単位が違うので、これでダメだったらもう立ち直れないな、、、って思ってました💦
    やっぱりクロミッドって飲み続けると効かなくなってくんですね…
    採卵時の凍結胚でおふたりめなんですね!希望持てます〜ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • おもち

    おもち

    確かにチャレンジするとき勇気要りますもんね…😭最後の砦感ありますし😭
    ただ私は、なんですけど1ステップ毎に結果が見えるんでタイミングやAIHよりは精神的に楽になりました😂
    上手く行くことを願ってます❤️

    • 3月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    最後の砦ですね…もうここまでやってできなかったら、って考えてしまいます💦
    たしかに、タイミングやAIHで何度も期待して何度も撃沈のたびに落胆して、は精神的に来ました…😵
    ありがとうございます♩頑張ります✨

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もPCOSで体外しました!
1回目で授かりました🥰
移植は翌周期どころか半年開けました。
ちょうどコロナが流行りだした頃でそんな時に妊娠するのが怖かったというのと、一旦体を休めようという気持ちからです。
その間に運動したりお酒飲んだり旅行したりリフレッシュしてストレス解消して挑みました🙌🏻

採卵数は28個でした🥚そのうち26個受精しました。
PCOSの方は多く卵採れるみたいですね☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    1回目で授かられたんですね!励みになります😊
    なんと!半年もあけられたんですね!年齢も31なので早く妊娠したいと思ってしまい、個人的には早く移植したいな、と思っていましたが、精神的にも疲れてしまってるので、体を休めるのも大切ですね🤔

    採卵数も受精数もすごいですね✨
    お二人目も凍結胚移植でしょうか❓

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も採卵、凍結したの31歳でした😘
    個人的に採卵までの自己注射などの精神的、肉体的負担や採卵への恐怖心がすごかったので採卵、凍結が済んだらホッとした気持ちと達成感があり少し休みたくなりました💦
    でも結果的に休ませたことで着色しやすかったのではないかと思います🙌🏻
    実際医師にもすぐ移植より休んで移植のほうが妊娠率が高いと言われました💓

    そうです🥰2人目も凍結の卵ちゃんです🥚💓
    体外のメリットは、自分の年齢がいっても卵は凍結時の年齢の時のものなのでどこか安心感があります❤️

    • 3月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほどです☺️移植まであけてもいいかも、って思えました!ありがとうございます❣️
    採卵周期は卵巣腫れたりしましたか?
    卵巣腫れちゃうかもと言われ、それも心配です😅

    たしかに、体外受精の卵は凍結時のものですね✨その考え方してませんでしたが、実年齢より若い卵が2人目でも使えると思うとなんだか嬉しいです😆

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも早く妊娠したいお気持ちすんごい分かります❣️が、一旦お休みしたほうがきっと良い結果になるはずです🥰🙌🏻

    採卵周期、PCOSは腫れやすいと私も言われていて実際少し腫れました💦
    私自身自覚症状はなかったですが、エコーでは少し腫れていたので結局1.2周期はお休みしましょうって言われてました😂
    でも生理がきたら一瞬で良くなったので心配する必要ないですよ💖

    そうなんです!
    2人目も、3人目も当時の若い卵なのでそれは安心だし嬉しいなあと🥚💓
    体外にステップアップするだけでも精神的にも金銭的にも負担だし、採卵は体にも負担です💦
    ですがこういうメリットもあるって頭の片隅にあるだけで、頑張って良かった🙌🏻と思えると思います✨

    不安なことばかりだと思いますがなんでも質問してくださいね😘
    そして応援してます📣❤️

    • 3月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね!万全の状態で移植した方がいいですよね✨

    やっぱり1、2周期は開けましょうってなるんですね!たしかにあまり採卵周期に移植した話は聞かないな〜って思ってました🤔

    精神的にも金銭的にも身体的にも不安でしたが、お話聞けて本当によかったです♩若い卵🥚ってメリット考えるの、すごい大事だなって思いました!ありがとうございます💕

    質問ばかりで申し訳ないです💦
    風疹のワクチンって打ちましたか❓
    2回予防接種してるはずなのに抗体が低めだったのが今更発覚し、打とうか迷っていまして…😅

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😉
    なんでも聞いてくださーい👍🏻

    風疹のワクチン打ちました💉✨
    できるだけ不安要素は取り除きたくて🙆‍♀️
    ただ抗体つきにくい人っているみたいです!
    私も最近もう一度調べたら抗体減ってました💦
    産後また打とうと思います☺️

    • 3月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😊♩

    打たれたんですね!打っている方もいれば、打たなかった方もわりと聞くので、今さらどうしようかと思ってました…
    2回打ってるので抗体つきにくいんだったら打ってもなあ、と思ってしまってました笑
    先生にもどっちでもいいよ、と言われてしまって🤣
    ありがとうございます!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流行らなければ打たなくても全然良いと思うんですが、もし、万が一妊娠中に風疹が流行してかかってしまったらお腹の子に影響が出てしまうと聞いて心配症な私は打ちました😂💉

    採卵後のお休み期間に打つのもいいかもですね✨
    なるべく妊娠中に抗体が残っているようにギリギリに...笑

    • 3月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    採卵後のお休み期間に打つのはいいかもしれませんね🙆‍♀️
    多分抗体出来ずらいと思うので、打つならギリギリですよね😅
    次回行ったときに先生にも相談してみようと思います☺️
    何度もありがとうございました❣️

    • 3月21日