※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

花粉症になりたくないけど、アレルギー体質で心配。スギやヒノキに反応しないなら、一生ならないか気になる。わかる方いますか?

花粉症になりたくない…!

私は小児喘息 小児アトピー(今もアトピー)です。

完全にアレルギー体質です。

でも花粉は今のところ大丈夫です。

一生なりたくないけど、アレルギー体質だからいつかはなるのかな…

でも喘息やアトピーはなくても花粉症酷い人はいるし

もうこれは運なのかな…

アレルギー体質だけどスギやヒノキに対して反応しないなら
一生ならないのでしょうか。

わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一生は残念ながら無いですね💦
個々が保有している花粉アレルギー発症の数値を越えてしまえばアレルギーは発症してしまいますし…。

ただ、アレルギー体質だから花粉症になるわけではないですよ。
私は逆に花粉症持ちなのでこの時期だけはアレルギー体質になります。

• ままり

ままり

祖父母達は死ぬまで花粉症にならなかったですが、
    花粉症って現代病なんですかね、
    私が子供のころは小学生で花粉症のような症状で苦しんでる子はいませんでしたが今は幼稚園児でもいますよね。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は40代ですが、小学生の頃から重度花粉症ですよ〜💦
    都内ですが、都内は小学生からの人も多かったです。

花粉+大気中の化学物質等が融合し、アレルギー反応を起こしたりしますので、本来は土に落ちるはずの花粉がコンクリートによって吸収されなくなったりしてしまったのが原因と言われていますよね。

昔にはなかった化学物質が増えたこと、コンクリート道路が増えたことも花粉症患者が増えた要因でしょうね💦

やはり土の多い田舎の方が花粉症は少ないみたいですよ。
    体内に蓄積する量も少ないので発症しないまま一生を終える人も沢山いらっしゃるかと思います。

• 3月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!私も都内で23区です、私の小学校はたまたまだったんですかね〜💦
    中学高校もら周りに花粉でつらいーってこいなかったような😳

• 3月18日
  • ままり

ままり

ちなみに祖父母も一応都内で、吉祥寺だったので
    たまたま発症しなかったんですかね😷

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!!
    小学校時代から周りにはいましたよー💦(今ほどではないですが)

ただ、両親も祖父母も同じく都内で発症していません。

花粉症は「花粉の蓄積量」と言いますし、年配の方はコンクリートジャングル前の蓄積量が少ないんだと思います。

吉祥寺、懐かしいです😊
    私も大学時代は吉祥寺でした😊
    いいところですよね。

• 3月18日
  • ままり

ままり

なるほど🙏都内でもまだコンクリートジャングルじゃなかったし
    花粉がうまく分散されたんですかね〜🙂吉祥寺もおじいちゃんが達若い頃は、なんにもなかったぞっていってました☺️

大学時代は吉祥寺に住んでいたんですね✨いいところですよね🌈

ちなみに北南どっちに住んでましたか🌟おじいちゃんちは北口でした☺️

• 3月22日