※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

遊び食べ対策で、遊び始めたらご飯終了を試みている方への質問です。2歳の息子が遊び食べがひどく、体重が心配。効果や体重減少のリスクについての経験談を聞きたいです。

遊び食べ対策で、遊び始めたらご飯は終わり、というのをやったことがある方、子供の反応や効果はどうでしたか?

2歳の息子ですが、ご飯途中の遊び食べが酷いです💦
ずっと痩せ型で体重減るのが怖くて、遊んでも声を掛けて食べさせたりしていたのですがそれが悪いのかなと、遊び始めたら終わりにしようかなと考えているのですが、実際体重が減らないか、効果があるのか気になっています…😔

されたことがある方経験談お伺いできると嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、勝手にエプロン外して椅子から脱走し出したら終わりにしてます🥹
どんなにお皿に残ってても
ギャーギャー騒ごうがです。

元々小さめですが、体重が減ってる感じはないです!
椅子から脱走する事は減りました!
食べないならごちそうさましてから遊びなさいと根気よく言っていたのもあるかもしれません。
最近は食べない時は、自分から、ま!って言って終わらせてます😅

さなえ

私は食に興味がない子だったので、ウロウロしながらでも食べさせることを優先しました。生きること優先で、、座ることは伝えながら、今では座って食べるようになってます!