※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

5歳離れてると再婚とか父親違うとか思われるのかな...

5歳離れてると再婚とか父親違うとか思われるのかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?うちも5歳離れてるので思われてるのかな?
確かに2、3歳差が多いですよね💡でも周りにも5歳差結構います😊
私は歳離したくて計画的に歳離しましたが不妊とか思われてそうだなと思いました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

ただ気になっただけだと思いますが、そういう質問を目にしてしまって😵
    息子を22で産んでいて息子と同級生のママさんは歳上の方が多く、デキ婚とか思われていてもおかしくないよなーと思っていた時期もあったので、歳の差もそう思われるのかなと悲観的になってしまいました😭
    私も元々5歳差で欲しくて計画的に歳離しましたが、周りが2人目や3人目妊娠していく中ひとりっ子だったのでそれも思われてそうですね😥

• 3月18日
いちご大福🍓☆*:.。.

そうなんですか?💦💦

うちも5歳差ですけど、何も言われた事ないですよ!
思われてるのかもしれませんが…

でも、不妊治療してたの?と聞かれたことはあります💦

• ママリ

ママリ

私も直接言われたわけではなく、ただの気にしすぎなだけですが、そういう質問を目にしてしまって、やはりそう思われるのか...と思ってしまいました😭
    歳の差=なかなか授かれなかったとも思われてそうですよね💦
    でもそれを直接聞いてくるのは失礼なんかすごいですね💦

• 3月18日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

全然思わないですよ❤❤いま十歳以上離れた人とかよく見ますし😁

• ママリ

ママリ

よかったです😭✨️
    特別若いわけではないですが1人目を22で産んだのもあり、息子と同級生のママさんは歳上ばかりで、デキ婚とか計画性0とかそういうマイナスな感じに思われてそうで、歳の差もマイナスなふうに思われてるのかと思っちゃいました😢
    自分で5歳差望んでたのに変ですよね😓
    10歳以上離れた家庭もあるんですね!😳

• 3月18日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

あっ、ごめんなさい!夫婦の年の差かと🙌
    でも十個離れてる人とかいたりしますよ😁若くして産んだ人とか☺️

子どもの年齢てもそんなこと思わないですよ❤❤なかなか授かれないとかタイミング的に歳離したいとかあるし!!
    なんならうちは年近いので、また?みたいな感じになったりしました😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

子供の歳の差です!
    ちょっと分かりづらかったですね💦

それぞれに事情ありますもんね🥲
    私自身2歳差で姉と弟と6歳離れた妹がいて、姉と弟とは喧嘩ばっかりしてたので歳離したかったんです🫣
    年近いとそうなるんですね😧
    きょうだいで遊べたり、にぎやかで楽しそうなのに🥺

• 3月18日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

10歳ぐらい離れてたらちょっと思っちゃうかもですが、5歳差ならなんとも思わないです😳💓
1人目を若くで産んでたらあるあるですし!22歳で出産されてたなら、仮に10歳離してもママさん32歳なので全然普通だと思います✨

うちは24で産んだ後2人目不妊と婦人科の疾患持ちでひとりっ子のつもりが、まさかの6歳差で2人目の予定です🤣
10歳離れても34か…ギリいけるな…とか考えたこともあるので笑
年が近いのも一気に子育て終わっていいなーと思いますし、年が離れてたら余裕が持てていいかなーとも思うので、家庭の事情でそれぞれかなと✌︎('ω'✌︎ )
再婚家庭でも幸せなご家族もたくさんいますし🌼

• ママリ

ママリ

自ら5歳差望んだのに勝手にモヤモヤしてしまって...
    でもそう言ってくれて安心しました😭✨
    確かに10歳差だったとしてもまだ32と思うと気が楽ですね!
    2人目おめでとうございます💐💕
    5歳離れてると上がしっかりしてるので、やはり余裕持てますし、少しのことなら上の子にお世話お願いしちゃう時もあります🤣
    6歳ならもっとしっかりしてると思うのでママさん助かりますね😆
    赤ちゃん元気に生まれてきますように🥰

そうですね♩
    再婚でも幸せなご家庭たくさんありますよね🍀
    もう年齢のことで気にするのやめます🥺

• 3月18日
ちゃんちゃかちゃん

私自身12歳差の妹がいますがそんなこと思われてないと思いますよー🫶
全然平気ですよ、年齢なんてただの数字です💕

• ママリ

ママリ

12歳差ですか😳✨
    そうですよね!
    気にしないようにします☺️

• 3月18日