※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊活

基礎体温計で着床出血か生理か判断できますか?高温期中に出血がある場合、着床出血の可能性があるかどうか気になります。基礎体温を計ることは2人目希望なら重要です。

着床出血だったらいいのに…。
ここ半年ほどは、予定日はだいたい20日以降で、20日〜22日できていたのに、突然昨日の17日に生理がっ⁉︎排卵日を狙ってなかよしをしただけに、軽くショックです(*_*)
基礎体温を計り続けることで、たとえばそれが生理なのか着着床出血の可能性があるのかわかることはありますか?
なんだか色も量もさほど普段と変わらないので、出血の中身だけでは判断厳しいし、なんとなくいつもの生理の時のダル重さはない気はするんですが💦
普段全く基礎体温を計ってなくて、基礎体温計はあるんですが使ってません。
でも2人目希望なら、ちゃんと計ったほうがいいですよね?
生理の場合、高温期が続いた後で生理本番になると低温期と聞きました。
生理のような出血があるにもかかわらず高温期だと、着着床出血の可能性もあるんでしょうか?

コメント

ふみ

私も同じ状況でした。
排卵日を狙ってなかよしをしたのに、生理予定日の3日前くらいに出血があり、リセットしました。

基礎体温は、生理だと体温は下がり、低温期になります。
着床出血だと、体温は高温期を保つと思いますよ。

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですねー😢
    リセットもフライングも、悲しいですよね💔
    少しだけ、色は薄い気もしないのですが。
    人によりけりで、数日続く人もいるらしいので、様子見ですかねー💦

• 1月18日