※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

31w5dの胎動について心配です。まだ回転する可能性がありますか?逆子になっていないか不安です。

30w5dの検診で「赤ちゃんの頭はちゃんと下にあります」と言われましたが、31w5dの今日はなんか下の方で胎動感じたりします。
まだまだ回転するものなんですかね?
上の方にも胎動感じるんで大丈夫なのかなーとは思うんですが、逆子ちゃんになってないかちょっと心配です…(._.)

コメント

mina

私、30週で2度目の逆子になりましたが
この前33週の検診で治ってましたよ。

• やっぴ

やっぴ

回答ありがとうございます!
    次の検診でもし逆子と言われてもまだまだ治ると信じてドンと構えておきます(^ ^)!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は今もへそ下でも胃の上でも胎動感じますよ♪
ちなみに赤ちゃんの頭は下です。

勝手な予想ですが、へそ下の胎動は頭を動かしてたり手を伸ばしてる動き、胃の上の胎動は足の曲げ伸ばしとかキックだと思ってます♡

26wのとき逆子だったのですが、その時は膀胱への刺激が半端なくとっても辛かったのですが、今のへそ下の胎動はそれとは違うんですよね。

逆子になってる可能性は見えない部分なので0ではないとは思いますが、そこまで心配しなくても大丈夫じゃないかと思います(*^^*)

• やっぴ

やっぴ

丁寧に答えていただきありがとうございます!
    頭を動かしてるとかキックとか、そういう風に考えると可愛いですね(^ ^)
    下ばっかりの胎動ではないので、あんまり心配しすぎずに次の検診まで待ってみます!😊

• 1月18日
2児ママ

私は30週の時逆子だと言われ、31週で戻りましたがまた32週で逆子に戻りました💦🤔
そこから逆子体操をして34週の時にちゃんと頭が下に行きましたよ💓😘

まだまだ30週の時は動く余裕があるから上向いたり下向いたりしちゃうみたいです😁💓

• やっぴ

やっぴ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    もし逆子と言われてもちゃんと戻ってくれるように、ベビーちゃんを信じてゆったり待ってます💕

• 1月18日