※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

子どもが友達に優しすぎて悩んでいます。強く言えるようになりたいけど、性格的に難しいです。習い事で変化する方法はありますか?

子どもが友達に優し過ぎて言われるがままと言った感じで悩んでいます。
少し拒否できますが相手が嫌がれば許してしまいます。
もっと強く言えるように気持ちもあればいいなと思うのですが、性格なのでなかなか難しいです。
何か習い事で変化したなどあるのでしょうか?
経験ある方いますか?

コメント

ぴょん

回答になってませんが、
うちの5歳息子も良く言えば優しいで、悪く言えば気弱な感じできょらちゃんさんの息子さんと同じような感じで私ももっと自分を出して欲しいと悩んでます😭
性格だからなかなか難しいのが大前提で、それでも何か経験積めば変わるかな?って思ってはいます😭

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    悩みますよね💦
    小学生に上がって優しさを利用する子らが増えて本当腹立つ事が多いです😭
    女の子には要らないでしょって言われて消しゴム取られてしまったり、4人の男の子らに一緒に帰ろうと言ったら逃げられたり、、。
    優しい子が損するような世界だななんて思いました😣

• 3月18日
  • ぴょん

ぴょん

やはり小学生になると陰湿なことが増えますよね💦
    消しゴムの女の子やばいですw腹立ちますw
    普通に嫌いになりそうですわたしなら😂
    本人が辛すぎる学校生活にだけはならないでほしいですよね💦

• 3月18日
  • AI

AI

消しゴムの女の子の話した時先生も意地悪って言っていました🤣
    親にすぐ報告されてました🫣
    今回だけじゃなくて何回もあるんですよ😮‍💨
    1番は楽しく通ってほしいですもんね💦

• 3月18日