※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝6時に起きるのは早いと感じています。昼寝は短くて、夜は規則正しい生活を送っていますが、1時間寝てほしいと思っています。生活リズムについて相談しています。

【朝6時に起きる…早くない?笑】

5ヶ月になる2〜3日前から夜中目が覚めて手遊びなどしてても
すぐトントンすれば再入眠してくれるようになり
5ヶ月になってからほぼ夜中起きる事なく
朝6時に起きるようになりました😅

昼寝はまとまって寝れず30〜40分で絶対起きてしまうし
起きてから1時間で眠そうにグズグズするので
起きてられる時間は1時間ちょっと…。
なので昼寝は30〜40分×5回してます💦

夜は上の子が保育園から帰って来て
17時頃すぐお風呂🛁に入って
お風呂出てから18時頃に授乳🤱をすると
目の周り赤くして目トロトロさせて泣くので
18時半頃に寝かせます💤
そのままぐっすり寝てしまうので1回
21時半頃起こして最後の授乳🤱をすると
朝6時まで寝てくれますが
私的に6時は少し早くて🤣🤣🤣

18時半に寝て6時に起きる生活は
規則正しいですか??笑
あと1時間は寝て欲しい………

コメント

はじめてのママリ🔰

全然早くないと思います。
規則正しいですね。
2130の授乳をもう少し遅くしてみてはいかがですか。

  • ぶぶ

    ぶぶ

    規則正しすぎる位ですかね😂!笑
    授乳🤱の時間早めても変わらなかったです💦

    • 4月9日
ママり

18:30就寝がかなり早いので仕方ないかなーという気がします🥺
もっと寝て欲しかったら21:30の授乳を遅くするか。。

うち20:00就寝で、3時台くらいに授乳1回挟んで6:00にしっかりと起きます😂

  • ぶぶ

    ぶぶ

    就寝時間を少し遅くし、19時頃寝かせる事にしてみましたが、やっぱり6時に目が覚めるので、私の布団に入れて二度寝させれば7時〜7時半まで寝てくれるようになりました(笑)

    • 4月9日
みぃ

6時はしんどいですよね🤣
でも18時半が早いので仕方ない気もします😂
10分ずつ遅らせて最終的に19時半〜7時になるといいですね😂

  • ぶぶ

    ぶぶ

    遅らせてみましたが、やっぱり起きる時間は変わらなかったのて二度寝させれば7時頃まで寝てくれるようになりました😂笑

    • 4月9日