※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
子育て・グッズ

母乳で5ヶ月の娘を育てていますが、乳首周辺にしこりができ、催乳感覚が薄れ、おっぱいの出が悪いです。同じ症状の方、解消法はありますか?

母乳で5ヶ月の娘を育てていますが、乳首の乳輪あたりにすぐにしこりのようなものができます。しこりができると催乳感覚もあまり感じれず、おっぱいの出も悪くなっている気がします。

最近週一くらいで桶谷に通ってはいますがすぐにできてしまい、憂鬱です。同じ症状がでやすかったかた、解消法などありませんか、?

コメント

こっとん100

乳腺炎ひどい時、月水金曜日母乳外来、って週がありました😭

わたしは鍼灸院に行って鍼やってもらって、それからパタリと乳腺炎なくなりました😲

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

針治療きくのですね…!!
    差し支えなければですが、、、もし大阪のクリニックでしたら、どちらのクリニックか教えていただくことは可能ですか??

• 3月18日
  • こっとん100

こっとん100

大阪ではないです😭行くなら何本いくら、みたいな鍼治療ではなくほんとに全体のバランス見て必要なことやってくれる鍼灸院が良いと思います!よく、妊活とか子宝推した鍼灸院、ありますが、そういったところで乳腺炎の対処してもらえるか聞いてみるのもいいかもしれませんね😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

詳しくありがとうございます!探してみます😭

• 3月19日