※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんでオムツSが小さく感じる。Mサイズに変えた方が良いか悩んでいます。また、寝返りができるようになったらパンツタイプに移行するべきか迷っています。パンツタイプの使い方について教えてください。

オムツのサイズについて

今4ヶ月の子がいるのですが既に8kg位あります。
元々大きめの子でオムツのサイズはSでテープタイプを使っていますが、最近うんちの量が増えてよく横漏れします(^_^;)
オムツSは~8kg対応と書いてありもうMサイズにした方が良いのでしょうか?皆様どれ位にMサイズにしましたか?💦
あと最近首は座り、寝返り(片方だけにしか回れず戻ることはできません)も打つようになりましたがよく寝返りを打つようになるとパンツタイプに移行するママさんが多いと聞きますが変えた方が楽ですか?
パンツタイプはまだ一回も使ったことありません…試供品は何個か手元にありますが不安で…😩💦特にうんちの時ってどうやって変えるのでしょうか?
今はベチョっとした半液体のことが多くテープでも処理に苦労してるので、パンツだとどうやって拭いたりするのかなと😩💦聞いてばかりですみませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の娘8キロ弱ですがパンツM使ってます!
サイズはそろそろMの方がいいかな?と思います😊
うちは5ヶ月ぐらいでよく漏れるようになったのでサイズアップしました!
動いて替えるの大変だなーって思ったらパンツに替えるとめちゃくちゃ楽ですよー❤️

• みかん

みかん

ありがとうございます!9ヶ月…!やっぱうちの子大きいんですね💦🫠漏れだしたらサイズアップですね💦
    いまでもオムツの時暴れ狂うので(1日何度も変えるのに何故?笑😩)パンツにしてみます…

• 3月18日
じゅんぴ

今ある在庫が終わったらMサイズでいいかと思います!
パンツタイプは横をビリビリ破いてテープタイプと同じようにうんちも拭けますよ😌

• みかん

みかん

ありがとうございます!あと1パックちょっとなので消費したら移行してみます😩💦
    あ!そうなんですね!🤣どうやって処理する物なのか謎でした笑

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

生後2週間でSサイズで、生後3ヶ月で体重5.5kgの時にMサイズにしました。生後4ヶ月で体重7kgの時にLサイズにしました。
サイズアップの理由が太ももにゴムの後が真っ赤に出来てるのとうんちおしっこ漏れが酷くて変えました!

パンツタイプに変えたのは寝返りが上手になってずっと寝返りしてる状態になったタイミングで変えました!
まだ片方だけにしか寝返り出来ない時だったと思います!

うんちは両サイドを破って開いたらテープタイプと形が一緒になるのでそのまま拭いて、オムツを抜いてすぐ新しいオムツを履かせてました!オムツが当たってない時間があるので時間との勝負でした💦
後は下にオムツ替えシートを強いて、古いオムツを取って下半身すっぽんぽんで拭いたり、あまりにも量が多いと直接シャワー行ってました!

• みかん

みかん

詳しくありがとうございます✨もうLって選択もあるんですね🥺実は今日、たまたまお風呂に入れる時気付いたんですが太もも付け根が赤くなっていて1つポチっとおできもできていました…やっぱりきついんですよね💦

なるほど~!もうパンツタイプで良さげですね💦慣れるまで時間掛かりそうですけど頑張ってみます🥲

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は特別おデブだったので、早くからオムツが大きかったのもあると思います💦
    今のところ体重の増えも落ち着いてまだLサイズで間に合ってます!

娘は蚯蚓脹れ見たいになるまで赤くなって腫れていたのでLにしました😖
    サイズアップしないと酷くなりそうなのでしてあげてもいいと思いますよ!

わたしも慣れるまで時間かかりました😖😖
    もう慣れて来て余裕🎶状態だったので、下の子が生まれてテープにを帰る時、慣れるまで怖かったです🤣
    癖で新しいオムツ敷かずにオムツ替えてうんち出されてプチパニックでした😱

• 3月18日
  • みかん

みかん

うちの子も4300g越えで産まれててこの間の検診でも周りの子に比べて一回り大きくて…おや?となりました笑🤣大は小を兼ねると言いますし腫れても困るので早々に変えようかと思います😩💦試供品があるのでとりあえずMを試してダメそうならL買います🫠

わかります…開放感?なのか赤ちゃんってオムツ替えの時に放出しがちですよね笑特に新生児の時は💦私もよくやられました🤣

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は3900g超えでしたが、身長が小さいし、頭囲より胸囲の方が大きかったおデブちゃんなんです🤣
    特に見てわかるくらい下半身おデブちゃんです🤭

試供品があるのでしたらそれが1番いいと思います🙆‍♀️

開けたタイミングで綺麗な放物線を描きながら尿を出された時はそっとオムツ被せました🤣
    なんで今やねん!って
    女の子でお股もまだ開く前だったのになんで下じゃなくて上に飛んできてんの?と不思議でした🤣

• 3月18日