※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初マタです。お腹が重くて苦しく、身体的に限界を感じています。気が紛れる方法はありますか?半身浴が重さを感じなくしてくれます。

臨月に入った初マタです🤰🏻
まだ36週ですが、お腹が重くて苦しくてしんどいです😭
なるべく4月までお腹にいてほしいから頑張りたいけど身体的には限界です、、

体重も妊娠前から8kgプラスなので特別太りすぎたわけではないと思いますが、臨月ってこんなに苦しいんですね😢

これしたら気が紛れるよ!みたいなものありますか?✨
湯船に浸かると重さをあまり感じなくなるのでぬるま湯で半身浴をよくしています🙆🏻‍♀️

コメント

ママさん

私も妊娠前からもうプラス12kgで自分が自分じゃないような体で限界です笑
背中にクッションいれたりしてゴロゴロすると体が少し伸びてスッキリするのでたまにやります!あんまり伸ばしすぎると逆に痛いので気持ちいい程度に😅腰を捻ったりするストレッチ?が妊娠前好きだったのでそれができずに辛いので😅出産まであと少し頑張りましょう🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    双子ちゃんですか?👶🏻🎶

私も腰を捻ってボキボキ鳴らすの好きでした😂背面が凝り固まってるの感じますよね🥹

• 3月18日
  • ママさん

ママさん

双子です😂
    そーなんです!ポキポキ鳴らしたくてむずむずします笑 帝王切開予定なので産んだ後もしばらく傷を気にして体捻れなそうなので我慢です、、

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子でプラス12キロ、、凄いです👏🏻✨何週で出産予定ですか?😊

きっと整体に行くのが1番良いんだろうけど、鳴らした瞬間が爽快でいつもやってしまいます😹

• 3月18日
  • ママさん

ママさん

今のところ37週のどこかで予定組もうねと言われてます! 1週間まえにしか予約できないらしくて😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産後大変だから今のうちに休みたいけど身体的には全然休まらないですよね😅💦

双子ちゃん育児頑張ってください🌸

• 3月19日
お母さん´`*

私は、いつも臨月になるとずっと寝てました笑
起きてたら苦しいし息苦しいし食っちゃ寝です産まれたら寝れませんからね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    昼寝もしてるので夜なかなか寝付けなくて💦眠るのが1番何も感じなくて良いですよね✨
    横向きで寝てましたか?!

• 3月18日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

ずっと横向きです🥹抱き枕プラスで!
    仰向けだと苦しいですからね🥲

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きだと赤ちゃんが苦しいのか?胎動がすごくって😂💦抱き枕の抱き方を工夫して試してみます✨

• 3月18日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

臨月ですからね胎動は、もうすんごいでしょうね!笑お母さんが苦しくなく寝れてたらいいんですよ😊!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨私が寝やすい体制で休みます🤰🏻!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

苦しいですよねー💦
私も過去妊娠最高の+10kgです🫣
骨が痛くて痛くて、寝返りも一苦労😵
私も目指せ4月と思ってますが、、身体はつらい😂

でもいままでも産まれたら「お腹の中にいた方が楽だった」って思ってきたので、小悪魔が産まれたら産まれたで別の大変さが待ってますよね😅(前の産後のつらはもう忘れてます笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭寝返りで余計また疲れてしまうし、お腹もズキーンってします😂大丈夫なんか?って思います(笑)

早生まれのこともあるし、出産育児一時金の増額もあるし4月まで頑張りたいですよね🥹!!

そうなんですね😹✨初産なので、、覚悟して挑みます、、!

• 3月20日
ハジメテノママリ

私も最近臨月はいりました😍
おなじく最近苦しすぎて、早く産んでしまいたいとめちゃくちゃ思います😭
横になると気持ち悪いし
夜中もトイレ近いし腰痛で寝た気がしない…
昼間はとにかくリビングの椅子に座るのが一番しっくりきてます笑
私だけじゃないと思ってあと少し頑張ります🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね!!私13日です😊😊

本当にお腹の苦しさってだんだん下がっていくんですね!1ヶ月前くらいは上らへんが苦しかったのが最近は股関節と臍下がとにかく重くてしんどいです😂💦

腰痛辛いですよね〜😹トイレ近くて何度も起き上がるのも大変ですよね!あと少しなのでお互い頑張りましょう🥹💗

• 3月21日