※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

小1男子のお留守番時間について相談。病院に行きたいが学級閉鎖で心配。お留守番は1時間くらい。家から5〜6分の病院で待ち時間長い。周りに頼れる人なし。お留守番は可能かどうか不安。

小学1年生ならお留守番は何時間までなら大丈夫でしょうか?

現在私が通院していまして、来週の月曜日に薬が切れるのでその日に病院に行きたいのですが小1男子はどれくらいならお留守番できるでしょうか。(月曜日を逃すと木曜日になってしまうのでできれば月曜日に行きたいです)
本当なら切れる前に行かなければならないのでしょうが、子供が立て続けにインフルエンザになり、月曜日に仕事を定時で上がらせてもらって病院に行こうと思っていたのですが、21日まで学級閉鎖になってしまい仕事も休まなければならなくなりました。
キッズケータイはまだ持たせていないので私のスマホでYouTubeを見ててもらったりして、私がスーパーに行ってる間に1時間くらいのお留守番はさせてはいます。
家から車で5〜6分ほどの個人病院で、なるべくすぐ診察してもらえるように受付が始まってすぐに行こうと思っているのですが、待ち時間がなかなか長い時があるので心配です。
周りに頼れる人が誰もいないのでお留守番をさせてみようかと思っているのですが、学級閉鎖ということもありやめた方がいいでしょうか?
自分の子は小1で何時間ならできた!など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

マリー

2時間くらいですかね😓
最近、物騒な事件あるので
なるべく早く帰るようにして
連絡とれるようにしてます。
私も金曜日、どうしても出ていかないといけなくて
学校帰り早くて
帰ってくる時間には
間に合わないので
留守番させます。
2時間以内には、帰る予定です

みいこ

キッズケータイで連絡が取れる状態で3時間弱留守番させたことはあります🙆🏻‍♀️
連絡方法がない場合は心配なので私なら1時間が限度かもしれません😅