※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
家族・旦那

腹が立ったので書かせてください!今日旦那は半日年休をつかい、サウナに…

腹が立ったので書かせてください!
今日旦那は半日年休をつかい、サウナに行きました。
19時今かえるからとラインがありました。
私:髪の毛染めたいから早く帰って来い!と返信
最近人見知りが始まり、旦那でも泣いてしまうので美容院に行けないなと判断。でもカラーしたい願望が我慢できず自分で染めるやつを買ってきました。
旦那:なんで?美容院行かないんか?
私:行ける状況じゃないじゃん

そして今日は昨日の夜ご飯の鍋があまっていたので、その中にうどんを入れるだけ。旦那も帰ってきて、上二人の子どももお風呂に入ったからごはん食べさせたくて準備開始。あとは盛るだけにして、赤ちゃんを見つつごはん食べてと伝え、私は髪の毛を染め始めました。
ご飯中にカラーの臭いが申し訳ないって思ったので、脱衣所でカラーしたら湯船に浸かって時間を待つことにしました。
説明書には25分
湯船に入ったとき10分経過
その頃から長女が脱衣所の戸を開閉
長女:ねぇ、泣いてるんけど まだ?
私:まだ お父さんいるよね?
長女:…………
そのまた5分後
旦那:まだ?
私:はいはい、私は自分の髪の毛もまともに染められないってことね!!シャンプーするからそんくらい待てるよね!!!って大きな声を出し怒ってるアピールをしました。
風呂から上がり着替えて、赤ちゃんをうけとり、すぐさまおんぶ
私の機嫌を見て、私の分のうどんを鍋に残し、だけどご飯の量が足りなかった旦那は自分で餅を焼き、鍋の中に焼いた餅を入れて食べ始めました。トースターの中には餅が余っていて、長女にたべるか旦那が聞きました。
長女:食べる。きなこがいい。
トースターで焼いているので、茹でないときなこがつかない状況に
旦那:茹でて(私にむかって)
私:(無言でゆではじめる)
長女:ゲームしながら私にむかって、まだ?と
もうその瞬間私ブチギレ
私:お母さんさぁ、まだごはん食べてないんけど!ゲームしながら、まだ?は、ないよね!食べたかったら自分でやったら?
旦那:自分でやらないから怒られるんだぞ!
私:はぁ?あんたが茹でてって言ったんだろ?

腹立ってごはん食べずに、おんぶしたまま風呂掃除、洗濯をして赤ちゃんと一緒に寝室に籠もりました。授乳させて、一緒に寝たのですがお腹が減りすぎて目が覚めてしまいました。
旦那はまだリビングにいるので、ここでうどん食べに行ったらなんか負けた感じがして意地でも食うか!って思ってます
腹たちますよね?!!!
ほんとムカつく!

コメント

⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

毎日育児お疲れ様です✨
人様のご主人様ですが
腹立ちますね😫💦
ウチはまだ一番下が産まれてないですが
ウチでも繰り広げられる会話で
私が書いたかな?ってぐらい
共感しました😂
男の人って自分から
何かしようとは思わないんですかね?
嫁は家政婦ぢゃないぞ💢って
たまに思います😅💦
私もにこさんと同じ状況なら
食べに行くと負けだと思って
行かずに我慢しますね😖
自分だけ好きなことして
ふざけんなってなりますよね😭😭

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

共感していただいてありがとうございます!!!!
    あれから空腹に耐えて朝を迎えることができました(笑)
    そう!家政婦とか旦那の母親じゃないんけど!しかも遊びに行っておいて!って腹立って!
    でもママリで吐き出せてよかったです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

• 3月18日
おちゅきまま

半休使ったらサウナ行くなや!!
せいぜい2時間くらいで帰って来い!!仕事ならいいけどサウナでそんな夜の忙しい時間帯までいないってイライラしますよ。
茹でてはイラつきますし、旦那が長女に食べるか聞いたらお前が最後まで用意しろやって思います。こっちの状況見てわからんか?って思いますよ!

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

ほんとにその通りなんですよ!私の言いたいこと言ってくださってありがとうございます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    同じ親なのに圧倒的に旦那の時間が多すぎてほんとムカつきます!

• 3月18日