※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

息子が39.5度の熱で熱性痙攣の経験なし。寝ている状態で寝返り打つ時や手が震える。どうすればいいですか?

至急!
今熱が39.5くらいあがった息子。
熱性痙攣の経験は今までないです。
YouTubeやインスタで熱性痙攣を見たりしてたのでどんな感じか少しだけわかるんですが、本人は泡は吹かず、寝ている状態で寝返り打つ時やたまに手が震えてます。
これはどうしたらいいんですか?何なんですかね?

コメント

mm

熱が高過ぎて悪寒?みたいな感じじゃないでしょうか?うちの子もしょっちゅう40度超えますが熱上がると震えてます!

  • ママリ

    ママリ

    その場合毛布とかかけて温めた方がいいんですかね?!

    • 3月18日
TNK

高熱だと震えあります🥲
うちの息子 痙攣持ちですが
本当にガクガク目も焦点合わず泡吹いて痙攣してました🥲
あっためてあげてください!

  • ママリ

    ママリ

    本人は寝てます!寝返りうったり、こっちの話す言葉は聞こえない感じで寝てます(意識がないとかではなさそうです)
    1分もしないうちに無くなるんですが、ブルブルブルっと急になるので怖くて💦
    手足があったかくてまだ汗もかいてないので寒いんですかね💦

    • 3月18日
deleted user

震えてるのであれば、まだ熱が上がるのかもしれないですね💦

解熱剤は使いましたか?
使ってなければ私なら念のため、#8000に電話して必要であれば夜間救急に行きます。

うちの子熱性痙攣の経験ありますが、白目というか目の焦点も合ってないしチアノーゼが出ていて手足が震えながら突っ張っていたり泡を吹いていたり手足の色がおかしかったりと冷静でいられる状態ではないくらい怖かったです💦


息子さん早く良くなるといいですね。

  • ママリ

    ママリ

    さっき少し起きてニコッとして二口くらい水分とってまた寝ました。
    寒いらしいです。まだ上がるかなー。。
    解熱剤は持ってなくて😭
    気休めの氷枕と脇の下冷やしてます💦

    心配で寝れないので様子見たいと思います💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水分は少し取れているんですね💦

    うちの子も熱が出ると高熱になることが多くてそのたびに#8000に電話していますが、受診するように言われるので病院に連れてってあげるほうがいいかもしれません。

    高熱って寒気もすごいし本当にしんどいと思うので、解熱剤があれば少しはマシかもしれませんよ🥲

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    高熱なると夜間病院に行ってください言われますか?

    しんどいですよね💦
    なかなか熱を出さないので解熱剤がなくて💦
    もう少し様子見て明日病院行くか今日行くか決めたいと思います💦

    • 3月18日