※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

クラス替えで離れたママ友から熱いLINEがきました。寂しくなるか不安ですか?

幼稚園のクラス替え。寂しいですか??
クラス替えで離れたママ友から熱いLINEがきました。

年少さんのクラスで一緒だったママ友から、熱く長いLINEがきました。
最終日に新しいクラスの発表があり、別のクラスになりました。
子供同士はそんなに遊ぶ仲良しではなかったのですが、お迎え時間がよく重なり、会えば気楽に話す仲のママさんで、一度お茶をしました。

クラスが別になったとはいえ、来年、再来年も幼稚園生活、お迎えの日々は続くし、ママ達とは顔も合わすので、私的には子供が新しいクラスに慣れるまでの不安の方しかないのですが、、

〇〇組が終わってしまって寂しい、寂しくて辛い、クラスが変わっても変わらず仲良くしてほしい、といった内容の長文で熱いLINEがきました。

正直、そこまで寂しくはない自分はドライなのかな、、と思いました。
もちろんそのママの事が嫌いとかではないです。
ただ、まだ2年も幼稚園生活はあるわけで、、、、

でもやっぱり寂しく辛くなりますか??

コメント

はなまる

めちゃくちゃ重いママ友ですね😰大袈裟ですよね🤔

• りんごママ

りんごママ

よかったです。私がドライなのかと思いました。
    ありがとうございます。

• 3月18日
mm

全く寂しくはないです😂笑笑
子供が仲良しになったこと離れちゃうのは残念だな〜とは思いますがまた新しい刺激が増えるんだなぐらいで😂💓

• りんごママ

りんごママ

同じくです。ありがとうございます。

• 3月18日
まい

子どもに対して新しいクラスどうかな?緊張するかな?とドキドキすることはありますが、寂しいとかママさんに大してはなんにも思わないですね笑

• りんごママ

りんごママ

同感です。ママさんとはお迎えで毎日顔合わすし、、、
    ありがとうございます。

• 3月18日
私は最強😎

私も同じ感じです!寂しいより新しいくらいの不安が大きいです!🥲熱いママさん居ますよねー私の周りは不安に感じるママさんが多いです!

• りんごママ

りんごママ

子供が慣れるまでの不安しかないですよね、、ありがとうございます。

• 3月18日
はじめてのママリ

寂しいけど辛くはないです。笑
先生が年度末の挨拶をされているのを聞いて、一応寂しいな〜とは思いました。

• りんごママ

りんごママ

たしかに、辛くはないですよね。
    ありがとうございます。

• 3月18日
ぴぃーすけ

寂しくても辛いとは思いませんね😂
クラス離れてもこれからも
顔合わせたりしますもんね!
まるで遠くに引っ越してしまうかのような内容ですね...😂

• りんごママ

りんごママ

たしかに、疎遠になる事前提のような、、、会うから会えるから💦って感じですよね。
    ありがとうございます

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

クラス離れても、送迎の時間は一緒だから絶対会えるし、行事で一緒にいれないのは寂しい気もしますが、また新しいお友達ができて、新しい出会いもあるので、ワクワクドキドキのが大きいです🤣

• りんごママ

りんごママ

クラス替えでこれなら、、卒園はどーなっちゃうんだろう、、。と
    ありがとうございます。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

新しいクラスと先生に不安と期待はありますが、毎日話していた先生と離れるのは寂しいです😭

はじめてのママリ

ママさんに依存してるんだと思います💦
嫉妬とか怖いですね、、

姉妹ママ

クラス替えでは、寂しいというか気持ちはないですね😂子どもが仲良しのお友達と離れてしまったら、残念だなぁぐらいですが、ママに対しては何も思わないです。
卒園でもう会えなくて悲しいとかなら分かりますが😂
きっとそのママは新しい環境が不安とかですかね?😂クラス別々になって、離れていってしまったらどうしようとかじゃないですか?😂

あられちゃーーん

ママさん同士でクラスで毎日過ごす訳じゃないから、子どもが寂しいと言ってるのでお休みの日に公園でも一緒に行けたらいいな〜くらいには思いますが、わざわざ寂しい辛いの連絡はしませんね😂😂笑

はじめてのママリ

クラス替えは寂しくとも辛くとも、新クラスへの不安も何も何とも思わないです😅

はじめてのママリ🔰

温度差感じますよね〜。
私も似たような経験があります。

クラスのグループLINEで、
みんなと離ればなれになるのが寂しくて涙が止まらない!今までありがとう!ママ達もみんないい人ばかりで大好き!このクラスで良かった!という内容の長文メッセージが1人から届いたのをきっかけに、次々に似たような熱いメッセージが届きました😅本音は子供が寂しがるのは理解するけど親もそんなに寂しいの?と驚きでした。。。
みんないい人、寂しいって言うけど、そのみんなの中に私含まれてる?クラスの保護者たち、そんなに全員仲良しだったの?と疑問を持ちながら、送らないといけない流れだったので私は簡単にお礼のメッセージを送りました💧先生が変わる寂しさと、我が子が一つ上の学年になる寂しさはありますが、同じクラスの保護者に思い入れは一切ありません😅
親は子供の脇役だと思っているので、他のママと学生みたいに仲良くする事に違和感があります。