※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週3日の妊婦健診で子宮頸管が短くなり、自宅安静中。座る姿勢や過ごし方に不安があり、アドバイスを求めています。1週間後の受診まで横になる予定です。

31週3日で妊婦健診に行きました。子宮頸管が21mmしかなく張り止めを処方されて自宅安静となりました。
前々から時々お腹が張る自覚はあったのですが、今までの健診では頚管は問題ないから多少張っても大丈夫と言われていて、みんなこんなもんなんだなぁと思っていました。
なので、頻回に張ってるのかとか、結構張ってるのかと聞かれても、これが頻回なのかどうなのか分かりません。
1週間後に受診なのでそれまでは出来るだけ横になって過ごすつもりですが、前回の健診から2週間ちょっとで1cmも短くなっているので、この1週間でどうなるのか不安です。
ご飯食べる時など座る時は、よくあぐらをかいているのですが、良くないのかなぁと思ってます。正座したり椅子に座ったり、どれが良いのか、自宅安静中の過ごし方などアドバイスあればどなたかお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で自宅安静の時期ありました🥲絶対入院したくなかったのでご飯とトイレ以外はベットで横になっててお風呂も2日に1回ぐらいでした。夏なのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😵
    その時は何週頃で頚管はどれくらいだったんですか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27週28週あたりで26ミリとかでしたね💧

• 3月18日