※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

息子が39度以上の熱で、座薬を入れるべきか迷っています。アイス枕をしているが、起きてはトントンして寝る状況です。

隣で寝ている息子を触ると
とても熱かったので、体温を測ると39度以上の熱があります。
一応アイス枕をしてるんですが、座薬も入れた方がいいでしょうか?
何度か起きてるんですが、トントンしたら寝るので…座薬を入れようか、どうしようか迷ってます😢

コメント

mai

38.5度以上なら座薬があるなら入れてあげると楽になりますよ!
ぐずりも軽減されると思います♡
お大事に!

• まめた

まめた

ありがとうございます😢様子みてぐずるようなら、入れてみます💦
    朝イチで病院も行ってみます💦

• 1月18日
  • mai

mai

そうですね(´・ω・`)
    大変だとは思いますが、まめたさまもお身体お大事になさってくださいね♡
    インフルやノロも流行っているので💦

• 1月18日
  • まめた

まめた

ばぁばがちょうど今インフルなので…うつってたら…😥最悪です😞夜中に返信ありがとうございます🙏

• 1月18日
ヨンセイ

お熱、可哀想ですね…😢
辛そうだったり、高熱が続くようなら解熱剤の座薬入れてあげても良いと思いますが、まずは水分補給してあげてください☕
早くよくなりますように✨

• まめた

まめた

ありがとうございます😭
    枕元にお茶を用意して起きたら飲ませようと思います😨
    ばぁばがインフルなんで、それがうつったんぢゃないかと…心配です😩😩😩

• 1月18日
ヨンセイ

おばあちゃん、インフルエンザなんですね😵
お子さんもインフルエンザの疑いがあるようなら、使えない座薬もあるので、注意が必要です。
アンヒバ・アルピニー・カロナールの座薬なら大丈夫かと思います。
もし、座薬を使わないで乗りきるなら脇の下や鼠径部に服の上からアイスノンをしてあげるといいですよ。

• まめた

まめた

そぉなんですね!知らなかったです💦💦ありがとうございます👏確認してみますね😭助かります😢✨

• 1月18日
  • ヨンセイ

ヨンセイ

お子さんが具合悪いとママも心配です寝れないですよね…😢
    おばあちゃんもお子さんもお大事になさってください❤

• 1月18日
 ☆みな

座薬は何日も高熱が続いて水分が取れない時に一時的に楽にして水分補給をするために使うように言われました。
ちょうど1度しか下がらず効果も数時間みたいです。

#8000か#7119で聞いてみてはいかがですか?
うちも夜いきなりの39度で座薬を使うかで主人と揉め、電話で状況を伝えたらそのような案内をされました。