※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のへその塊について、1ヶ月検診まで放置しても大丈夫でしょうか。へその緒が取れなかったことも関係しているかもしれません。

新生児のへそのど真ん中に
白い塊があるのですが なんだろうこれ…1ヶ月検診まで放置でいいのかな💦😥

じゅくじゅくした感じはなく
膿は若干…? 綿棒で拭けば黄色のが少し着く程度です。
塊は固めで取れそうな感じにも感じれます
血はなし。

へその緒が全然取れなかったのも関係してるかな🤔

コメント

ゆいママ

丸い感じですか?
うちは臍の緒が取れたあとも、おへその膿がおさまらず1ヶ月検診で診てもらったところ、へその緒の残り?と言われました!

乾燥させるためのステロイド処方されて、1週間で無くなりましたよ😊

ぽむ

おそらく臍肉芽腫かと思います!
先日2週間検診に行った際、なかなか取れていなかった臍の緒を取ってもらったら真ん中に白い塊がぽっこりとできていました。
しばらくはお臍の中がジュクジュクと乾かないと思います。
沐浴後に膿を取り、お臍を開いて臍の緒と同じように水気を取って消毒するように言われたので、1ヶ月検診まではそれで様子を見る予定です。
ステロイドで治るみたいなので、1ヶ月検診時点でまだ良くなってないようであればステロイドを処方してもらいます!