※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が悲鳴のように泣くことがあり、心配です。他の赤ちゃんでも同じことがあるでしょうか?

生後1ヶ月の女の子を育てています
よく泣く子でおっぱいや抱っこをしてないとほとんど泣いてるんですがたまに悲鳴のように泣く事があります。(本当に命の危機のようなきゃあああという泣き声)
特に体調が悪そうでもなく抱っこしばらくして泣き止むのですが少し心配です

悲鳴のように泣くことはほかの赤ちゃんでもあるのでしょうか??

コメント

うんちょこぴー❤︎

もうすぐ2ヶ月の女の子です\(^ω^)/
うちの子も相当何かが嫌か要求したかったのか叫びたくるように泣く時あります😵💦あの泣き方は焦りますよね😅喋れないのでどうしてあげたらいいか困りますが、泣き止んだら何やったん?て感じなので今では焦らず抱っこしてあげたりおっぱい吸わせてみたりしてあやしてます(^^)

• いずみ

いずみ

結構焦りました( ´•д•` )💦
    自分の子だけなのかと思って不安でした😅
    アパートなので壁が薄くて虐待を疑われてしまいそうで毎回ヒヤヒヤします😭笑

• 1月18日
だだんだん

うちの子も1ヵ月ですが最近「あ゛ぁぁぁぁー」という力強い本気の泣き声出すようになりました😓
声も大きくなってきたしびっくりしますよね💦

• いずみ

いずみ

すごいびっくりします😅
    しかもうちの子元々泣き声が大きくて助産師の人にもすごい大きな声で泣くね^^;と言われ…笑
    それにあの悲鳴で泣かれるともう大変です(*_*)

• 1月18日
マウンテン

うちの子もよくあります。特に夕方〜夜は毎日ギャン泣きです。
ハッキリとした理由はわかりません。
おっぱいが足りないのか眠くてもうまく寝れないのかだとは思うんですが、、、
沐浴、おっぱい、抱っこでユラユラで毎日なんとかやってます。

• いずみ

いずみ

やっぱりみなさんあるんですね💧
    毎日だと大変ですよね( ´•д•` )💦

• 1月18日
ももちゃん

初めまして(^^)
娘も今1ヶ月ですが、最近よく震えた声で大泣きする時があります💦
特に夜中や朝方がおおいです😣
うちは完ミなので、少しミルクの量を増やしてみたら前より落ち着いたような気がします!あとはグズグズ言いだしたら、歌を歌ったり、話しかけるようにしてます☆
ほんと根気ですよね🙄

• いずみ

いずみ

うちの娘もたまに震えた声で泣きます😭
    混合なので私もミルク増やしてみようと思います´ω`)ノ

• 1月18日
カピバラ3兄弟

うちの娘ものどをからして、ギャン泣きします。上の子達も、ここまで泣かなかったので、かなり焦ります。かわいそうになることもありますが、泣かせておくこともあり、たまにそのままウトウトしていきます。
夕方からのギャン泣きが多いです。うちの子は眠いときが多いです。
あやしてもとりあえず泣かないとダメみたいで、あやしながらもギャン泣きしてます。
忍耐です!

• いずみ

いずみ

泣かないと気が済まないんですかね( ´•д•` )💦
    やはり忍耐ですよね( ・ㅂ・) ̑̑

• 1月18日