※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
妊娠・出産

子供が産まれたら、シングルベットで寝る対策について悩んでいます。私と子供が一緒に寝ても大丈夫でしょうか?

寝るときについて質問です。

現在、シングルベット二つ並べて旦那とねています。
子供が産まれたら、どうするか悩んでいます。

1☆シングルベットを離して、子供と私・旦那と寝る

2☆シングルベットを離して、子供はベビーベッドで寝る

産まれたら旦那とは部屋を別にしますので3人で寝ることは考えていません。

シングルベットに私と子供じゃ危険ですかね?

コメント

いくらちゃん♡

シングルで娘と私
旦那一人で寝てます(*^◯^*)
旦那は寝癖悪いので一緒に寝かせれませんが
私は赤ちゃんがいると意識してるからか
潰したことないです(*^◯^*)

おらたん

私も旦那の寝相が悪いので一緒には無理です!
狭くてストレスになったりしませんか?

いくらちゃん♡

私は前はシングルで旦那と寝てたので
今広いって感じです笑
赤ちゃんそんなに幅取らないし
添い寝できるので楽ですよ(*^◯^*)

おらたん

なるほど‼‼
ありがとうございます(´∀`)

茶色のバスクラ吹き

うちの子は、2ヶ月ぐらいからとーっても寝相がよくなって毎晩ベビー布団の上を大旅行しています。
私は、ベビー布団の横に自分の布団を敷いて寝ているのですが、毎晩、寝かしつけた向きから90°回転し、そのまま頭側にずりずり上がっていくので私にぶつかります。
どんだけ、母ちゃん好きなんだ~!!!(笑)
毎晩元に戻しますが・・・朝になるとまた横向いてます。

なので、私の布団がない側にはフレキシバーを、足元には授乳クッションを起き、いつもと違う方向へ移動しても頭が布団から落ちないようにしています。

同じ月齢でも全く動かない子も居ますが、うちの子みたいやケースもあるので、落ちないように壁側にするとか、策を着けるとか追々対策をしたほうがいいかと思いますよ~!!!

写真は越境した時の物。足側の青い布団が娘のベビー布団、茶色が私の布団・・・💦

おらたん

きゃー!可愛い❤
確かに一人一人違いますもんね。ベビーベッド嫌がって寝ない子とかもいると聞いたので、まだ先ですが不安いっぱい(笑)

ぴーちゃん

最初は大丈夫かと思いますが、2ヶ月ごろから足をバタバタしながら赤ちゃん布団の上をかなり移動するようになり、朝起きたら布団から落ちてることよくありました😅

おらたん

なるほど‼‼うごきますもんね!

♡SKS♡

私なら1ですね(^^)

ベッドを壁にひっつけるのが可能なら壁側に赤ちゃん寝かせれば大丈夫じゃないでしょうか( °◡͐°)✧
寝返り初めて自分が寝てて知らない間に落ちたら危険なので壁につけるのもいいと思いますよ★

うちはダブルベッドの横にベビーベッドでしたが、結局最初の頃は下にシングル布団弾いて子供と寝てましたよ(^^)
意外に赤ちゃんも安心するのか一緒に寝てた方が寝つきよかったです♡

おらたん

ベッドを壁につけるのは可能なので、やってみようと思います!ありがとうございます(´∀`)