※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食があまり食べない場合、1日2回の離乳食でも問題ありませんか?

完母で育てています。
今は1日3回の離乳食ですが、夜の授乳が多いせいか朝は離乳食あまり食べません。
そうなると、1日2回しかあげないことになりますが、よくないですか?しっかりあげた方がいいですか?

コメント

ママリ

私も完母で離乳食食べなかったですが、ご飯は3回食べるものと覚えてもらう為、おっぱい以外に美味しい物あるよと覚えて欲しかったので3回あげてました😊

完食はしなかったりですが
断乳したら徐々に食べるようになりました!

mamari

量を調整するとかはどうでしょう?✨
朝少なめ、昼しっかり、夜普通〜少なめとか🙌

moon

長男次男が全然離乳食食べない子で、生後8ヶ月頃から夜間2~3時間おきに起きるようになっちゃって朝は特に食べなかったです😣
なので、生後10ヶ月で夜間断乳して、朝は比較的よく食べるようになりました😊
昼夜ご飯は支援センターでよく遊んだ日はまぁまぁ食べて…それぞれ1歳9ヶ月、1歳3ヶ月で卒乳後は3食しっかり食べるようになりました☺️

10ヶ月の頃にはもう授乳は夜だけでしたが朝昼晩ご飯はあげてました!